さぁ~どうしよう・・・ | 「不動産コンサルの毎日」BLOG

「不動産コンサルの毎日」BLOG

相続サポート、不動産売却、不動産投資分析、空室対策、相続サポート、ライフコンサル(FP)など、日々のコンサル徒然日記。


本当に世の中、静かですね。

でも、世の中は静かでも、我々はこの時期ががんばり時です。




今日は、以前1Rマンションを購入いただいたお客様と電話で打ち合わせ。


賃貸ブログ 不動産投資ブログ                                        「不動産コンサルの毎日」YONEBLOG


1つ目のワンルームマンションを購入をいただいて数年後に、別の担当に任せてもう1件ワンルームを買い増したのですが、その物件が退去してから長く入居が決まらない。



私も個別の担当を離れていたのですが、あまりの空室に自ら現地確認、近隣調査をしてみました。





・約4年前の購入当時賃料が5.5万円(外国人のシェアだった)


・現在の募集賃料が4.9万円




室内の状況は


賃貸ブログ 不動産投資ブログ                                        「不動産コンサルの毎日」YONEBLOG

賃貸ブログ 不動産投資ブログ                                        「不動産コンサルの毎日」YONEBLOG



普通のワンルームマンション。IHとモニタ付インタホンには変えたみたいですが、昔ながらのジュータン敷きに、3点ユニット、エアコンも少しクタびれていましたね。




現在、他の同タイプの部屋で同じような程度の部屋が4.3万円で募集中ときている。




「ん~、このまま賃料競争でとにかく入居者を見つけるか、室内のリニューアルに資本投資をして物件価値(V)を維持するか?」




やはり、リニューアル  でいきますっ!




オーナー様にも了承をいただき、リニューアルプランを提示することになりました。ただし、大きな予算をかけない範囲で、印象を上げるプラン・・・・・・




さぁ~、どうしよう・・・・。また、完成報告します。







おしまい