10年 | 「不動産コンサルの毎日」BLOG

「不動産コンサルの毎日」BLOG

相続サポート、不動産売却、不動産投資分析、空室対策、相続サポート、ライフコンサル(FP)など、日々のコンサル徒然日記。

今日、マンションの売却依頼を戴きました。

お客様は、ちょうど10年前に自宅の目の前だからと、私からこのマンションを購入してくれた2件目の物件です。



最初に購入していただいた時から


「私が死ぬまで面倒みてもらいますからね(笑)」


と、いつも話されていました。






今回の売却する物件は、購入契約をした次の日にご主人が倒れられて数日後に亡くなられました。




ご主人は、奥様に

「10年経ったら、環境も変わっているし処分して老人ホームの費用にでもすればイイ」と言い遺されたそうです。


当時は、ご主人奥様、息子夫婦に小さなお孫さんが2人の賑やかな一家だったことを覚えています。お孫さんは、私にもなついてくれて、いつも「YONEちゃん」と呼ばれていました。





そして、10年が経過。





奥様も80歳になられて、同居していた息子夫婦もマンションを購入して移られ現在、大きな家に一人でお住まいなうえに、先日事故にあい腰を痛めて満足に歩けない状態で、とても寂しそうでした。




ご主人が言い遺されたように

10年で回りの環境が変わってしまったようです。





購入をいただいた時には、本当に売却する時まで

依頼が来るとは思いもしなかったですが、



「買う時、言ったでしょ。私の最後まで面倒みてもらうって・・」


と言っていただき、嬉しさに涙が出そうでした。。。。。。






10年・・・・・・


本当に、信頼される仕事が出来ていたんだww

今日は、この仕事をやっていて良かったなと感じる瞬間でした。







おしまい