さて、W杯バレーのお話☆


大会が終わってから
まとめてブログ書こうと思ってたけど、昨日のブラジル戦見たら書かずにはいられなくなりましたw



世界ランキング1位の女王ブラジルからストレート勝ちするなんて思ってもいませんでしたよ?



確かに、ブラジルの調子は良くなかったです。
でも、相手は世界最強チームには変わりないのですから、凄い事です☆



何と言っても第1セット終盤の竹下選手の奇跡ブロック!!
あれで完全に流れに乗れた気がします。


何より、日本チームは
選手全員がそれぞれの役割りをきちっと出来ていたからこその勝利だと感じました。

木村選手、江畑選手の決定率の高さとサーブレシーブの返球率の高さは凄いですね☆

昨日はライトに新鍋選手ではなく山口選手が入ってましたが、完全にハマってましたね!!
やっぱり、山口選手はセンターよりライトの方が生きるみたいですね☆




個人的に、ブラジルのシェイラ選手が大好きなので、もっとアタックが見たいなんて思っちゃったりしますが…笑


あとは、ブラジルのセンター線ですかね?

サイドからの攻撃は日本はブロックだったりディグだったりワンタッチだったり、かなり対応してましたが

センター線はなかなか止められなかったですかね?
まぁタイーザ選手もファビワナ選手(あれ?名前あってる?笑)高いですからねぇー(^^;;
これをシャットアウト出来るようになったら、また面白い事になりそう…!!笑




昨日勝った事により
日本は全体の5位ですか!!
勝ち点でブラジルより順位が上ですからねぇ\(^o^)/

昨日の勢いそのままに
ラスト東京ラウンドも頑張って欲しいです!!


ケニア、ドイツ、最終戦はアメリカですか?!


またまた見応えある3連戦になりますね~☆


いやーそれにしても
昨日の勝利は本当嬉しかったー!!






iPhoneからの投稿