今日の夕方頃にね

近所の中学生がフルート吹いてたのが聞こえてきまして

よくよく聴いたら

『アルヴァマー序曲』を吹いてました♪
あれ?作曲者ど忘れしたww
誰だっけ?

吹奏楽経験者で知らない人はいないってくらいの曲で、この曲好きな人も多いハズ!!

だけど、僕はあんま好きくないという...↓↓


トロンボーンはね、最高につまらないんだよ(^O^)

木管は楽しそうな連符と綺麗なメロディーがたくさん
金管...トランペットとユーフォははカッコいいメロディーに壮大なメロディー、ホルンはカッコいいオブリガート

トロンボーン、8分音符の刻みのオンパレードでメロディー無しで
つまらないの(^O^)

目立たない割に休みが少ないから、みんながカッコよくて綺麗で壮大なメロを吹いてても、あんま聴いてる余裕が無いんだなぁ~笑

恐らく、僕が今まで演奏してきた曲の中で最も8分音符が多い曲だと思うww


以上の理由から
あまりこの曲が好きくないのです

もちろん、曲としては素晴らしいし
聴いてるぶんには楽しめますよ

...基本、トロンボーンが目立たない曲は
あんま好きくないですww







何だか楽器が吹きたくなってきました♪

ギリングハムの『With Heart and Voice』という曲が吹きたい!!

高校ん時にやったんだけど
パートが2ndだったんだよねぇ
1stでもう一度やりたい!!

僕、基本1st大好きっ子なんでww



リードのエルカミとか
春の猟犬とかもいいねぇ




あとあと

アッペルモント作曲の『ノアの方舟』
この曲、やった事はないんだけど
ものすごくかっこよくて体力使うドラマチックな壮大な曲!!!笑
是非、挑戦してみたい!!!

アッペルモントさんの曲はかなり僕好みなんですよ♪
アイバンホーとかアブサロン(だっけ?)とか
ラプンツェルとかガリバーとか...




楽器吹きたいなぁ~
合奏やりたい(^O^)


やっぱり今年はトロンボーン復活させようかな~♪
考え中~
やるなら、ソフトケース買わなきゃだし☆

うん、ちょっと真剣に考えるねww