夢の仙台へ (2) | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

kosumosu☆☆10月16日(木)kosumosu☆☆

一晩中働いて朝10時に帰宅。
アホほど忙しかったのに、そのあとを思えばスキップすら登場した夜。

職場の部署を異動して約3カ月経ちますが、前部署はわたしが所属していたときから完全に人手不足。
なので時にそちらで「出戻り勤務」を頼まれることがあります。
今の部署だと99%時間通りにシゴトが終わることはないけど、前部署は99%時間通りにシゴトが終わるので、「もし出戻り勤務があるなら15日の夜で」とあらかじめ言っていました。
11時のバスに乗りたかったわたしにとってそれは大正解で、今の部署だったら絶対10時には帰れなかった汗②

ERL以来半年振りにド田舎発のバスに乗り、なんば→伊丹空港へ。
平日とあってか定時より早くなんばに到着したため、伊丹に到着したのも予定より早かった。


わたしたちが乗るのは


コレ。
・・・国際線なみに着いてしもた汗②

待合イスで「ぼー」っと休憩したあとお化粧室でメイクをして、再び待合イスに戻るとtomokoさんはっけーん目
半年ぶりの再会ねハート

空港内をぶらぶらして、いよいよ出発。


1時間15分後


仙台空港へ到着。
わたしにとって、はじめての仙台。
スタスタ歩くtomokoさんの後ろをちょろちょろついて歩き、空港→仙台駅へ。

ホテルは仙台駅から徒歩3分。
チェックインして荷物を置き、すぐさま夜の街へ出発。


仙台一の繁華街、眠らない街。

仙台初牛タンは


とろタン。1日限定5食。









なぜこの店をチョイスしたかというと、テレビで見たから。(ミーハー)
お店に着いたのは8時20分だったんだけど、「9時から宴会の貸切ですがよろしいですか?」と。
tomokoさんと会議の結果、とろたんが食べたかったのでとりあえずそれをいただいて、二次会をしよう!!という結論に。
お店は満席でなかなかお料理が出てこず、出てくるやいなや時計を見ながらガツガツいただいたのに


お店の時計が10分早められていた恐怖げっそり

ホテルに帰るまでの道のりで次のお店を決めよう。
せっかく来たし、いろんな路地にジグザグ入ってみよう。
・・・と言っていたら、なんとプチ迷子になってしまい、1時間以上の夜んぽ。
疲れ果ててしまい、次のお店を探すことなくホテルにて就寝寝る


つづく。