ケージのお掃除 | うーたと暮らす。

うーたと暮らす。

大都会に生まれたのに、なぜかド田舎で暮らすうーたの日記。

数日前。
すっかり暑くなってまいりましたので、うーたんのケージを夏仕様に模様替え太陽
本当はケージを丸ごと水洗いしたかったんだけど、わたしの部屋(2階)から1階におろすために必要な協力者が誰もいなくてガクリ
いたしかたなく


「水洗い相当のびちょびちょのタオルで拭き掃除」を決行いたしました。




かわゆいおじゃまむしうさぎ、約1羽。



いつもおうち(ケージ)がある場所にないので探し惑ううさぎ、約1羽。

あんよの裏にハゲがあるので


この仕様にしようか迷いましたが、これだと暑いよね?
そして齧るよね?


結局こっちで様子見。



元に戻ったおうちをチェック中家



うーたんのとびしっこは相変わらず。
前は部屋全体にラグを敷いていたけど、大変すぎてハーフラグを作成。
持っていたのを半分に切ってバイアス貼って、足の踏み場のところだけに敷いてた。
けど、それも毎日しっこまみれになるので、ジョイントマットにシフト。
1枚100円くらいだし、汚れたところだけ捨てて買い直したらいいもんねピース
何枚かストックは持っていて、ケージ掃除のついでに「新しいのに変えよ」と思ったけど、貧乏性のわたしは突如「これ、洗えないかな?」「一度洗ってみよ。」と思った。
すると、なんということでしょう。


超キレイになった星
なかなかやるわ、格安ジョイントマット。
なんか得した気分ハート
でも


直後にこうなるよねー(汗)。

マットのないフローリング部分にしっこを飛ばしてそこに突進→しっこを踏んづける→あんよ汚れる→あんよの汚れはソアホックの元。
・・・それが最近の悩み㊦ぁ・・・