アジアの新しい風 コンサート | Singer&Artist 金井優佳 Uのオフィシャルブログ

皆さま、こんにちは☆

Uです。

今日はすっかり秋モードの天候ですね。

 

昨日は

認定NPO法人アジアの新しい風の総会、懇親会での

コンサートでした。http://www.npo-asia.org/

 

通称、アジ風は日本語を勉強しているアジアの学生さん達を支援する活動をしている

認定NPOです。

私は「アジアの新しい風」のテーマソングを作曲して歌わせていただいています。

 

ギターの水口昌昭さんとのデュオでお届けしました。

ジャズスタンダードや

マザーテレサの言葉をメロディーにした私のオリジナル曲や

アジ風のテーマソングも歌いました。

 

タイ語の曲も歌いましたよ!

今年2月、アジ風の3国交流会(タイ・ベトナム・日本)のコンサートの為、

私もタイを訪れました。

そのコンサートの時、タイの若者に流行っている曲(タイ語)を歌ったら

とても盛り上がり、みんな踊り始めたエピソードがあり、

そのご報告も兼ねて、昨日もその曲を歌いました。

 

昨日はタイ人の学生さん達も会場にいらしたので、

前に出て来てもらい、一緒に踊ってくださいました。

タイでのコンサートが蘇ったような気持ちになりました。

 

音楽を通して、様々な国際交流に関われることは、とても刺激になります。

これからも、私に出来る限りの活動をしていきたいな、と再確認したひと時でした。

 

皆さま、ありがとうございました!