0を重ねて*花咲く道中ブログ-P1000839.jpg

家飲みは、週に1度あるかないかです。

お酒を飲むのは好き。でも、酔っ払うのが嫌いなのです。


近頃のお気に入り、シードルリンゴキラキラ

フランス北部のリンゴのお酒です。


辛口と甘口があるのだけど、

甘口はアルコールが2%くらいで、ほとんど酔わないし

ほんのり甘い味も、癒し系なのです。


シードル用のリンゴを、皮ごと潰して発酵させただけ。

自然なところも良い。


果皮にはポリフェノールも含まれ、身体に良さそう。

渋味もあって、決して子供だましのジュース味じゃない。



250mlの小瓶が、1人飲みに丁度良いのです~!!



あまり売ってないのが難点だけどあせる

冷蔵庫に常備して、癒されたい時の贅沢にしてます~。