今朝は風はあったけれど、コンクリートの熱が吹き付けるような熱風が入ってきてたあたしの部屋。


起きたらすでに熱中症状態でした。

暑いのに、汗出てこないし。

お茶を飲んで、熱がこもって微熱だったのでアイスノンで体を冷やして。



お昼ごはん、あんまり食べられへんかったけど、少し食べられたことで代謝が上がったようで少し汗をかけて楽になりました。


夜勤明けやった妹と少し話したりして気が楽になったのもあるかな。



結構しんどかったけど、少しでも動いた方が代謝が上がるとおもってお仕事。


やりきって、帰ってきてごろごろしてたらまた熱中症みたいになった。

温度差……。で、汗かけないから……。


んでまた、晩ごはんを少し食べたら代謝が上がったようで少し汗をかけて楽になりました。

だいたいそんな繰り返し。



両親は、しんどいなら仕事しなくていいよって、寝てなさいって言うけれど、
なんでみんなはしんどくても仕事してるのに…って思ってしまう。

あたしが病気だから。

両親は、仕事なんかしなくていいって言うけれど、あたしは仕事がしたいよ。
ちょっとしんどくても、今が楽しいんよ。

ごめんね、お父さんが顔色うかがってくれてんのも知ってるけど、あたしは大丈夫やからな。多分。




晩ごはん食べてから、お父さんとお母さんと一緒にアイス買いにいってきた。

エレンタールのボトルの消毒液もなくなりかけてたし。


お父さんのはいてたズボンが迷彩柄で、お母さんが「へんなのー」とか言うから、お父さんが気にしてました。

別に変じゃないけど、見慣れへん感じやったからね。と、あとでフォロー入れてたけど、父さんが気にしてておもろかった。

ほんと、変じゃなかったよ。
ブーツに合わしたら、ハーレーによく合う感じの凝った迷彩柄。


すずしなったら、バイクいっぱい乗れたらええね。





さて、明日もお仕事だ。

熱中症には気を付けて、がんばろ。