MY answer No.1

どうにか、こうにか、毎日幸せに。

NEW !
テーマ:
あー。1ヶ月経ちました。

術後すぐは、どうゆう経過を辿るかがまったく分からず、しかも高熱の末にまた手術することになったりと、とにかく不安で精神的に不安定でした。

テレビ見て笑ってたと思ってたら、泣いてる。みたいなことがしばらく続きました。


術後の薬の影響や、ストレスで、お腹の状態が良くなかったのが一番つらかったです。

傷の痛みはある程度は仕方ないと理解できるけど、お腹の状態が不安定なのは、とにかく不安でした。

消化器内科の主治医に、励まされたことがかなりあたしには効き目があったなぁと思います。 




今の状態は、まぁそれなりに痛みはあるけど慣れた感じ。

日によって、天気によって、時間帯によって、座り方によって、痛かったり重かったりだるかったり。



お尻のゴム部分をかばうから、どうしても腰を痛めがちなのが辛い。

家だと、こたつに座ってる事が多いから、椅子に座る時間を増やすようにしないといけないな。

円座なしでだいぶ座れるようになってるので、ストレッチができるようになってきました。
寝る前にストレッチするのが日課だったので嬉しい。
これで、腰痛もなんとか軽くしたい。



あとは、下に置いた物を持ち上げるというのが難しいので、仕事に支障が出てる。
しゃがむのがスムーズにできないし、重さのあるものを持ち上げられない。

でも、やれる仕事はできるだけやるように。


昨日から、散歩始めました。
まだ30分前後だけども。
とにかく運動不足で血行不良なので、できる日はやろう。 



まだ1ヶ月。
先は長いぞ。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「病気・病院関連」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
クリニックへ。
今日は空いててよかった。

どう?と聞かれたので、「慣れてきました」と。

痛みは?には、「天気が悪いと痛くなるみたいです」と。
そうなんよなーって先生。

やっぱりそうなんやな。


下痢はわりとおさまってきたのか、排便は日に3、4回。
1日に1度くらいは下痢じゃないようになってきました。


んで、お尻の診察。
ちょっと腫れはあるとかなんとか。

ゴム絞めは、両方2㎜ずつって言ってました。
どうなのかわかんないけど、帰りに特に痛いと言うこともなく。
ちょっと突っ張るのはあるけれど。



こないだ、車用にクッション作りました。
いつも、車に乗るときは家から持っていってたんやけど、面倒やし、
それに、腰の部分が車にフィットしなくて嫌だったんですよね。
だから、腰の部分の丸みを削りました。

ストレッチ素材の布でカバー作ったので、スッキリ。
ドライブが快適になりました。


ちなみに、外出のときはストールをくるくるってしてゴムで止めて円座代わりにして座ってます。そのときの椅子にもよるし、自分の状態にもよるけど、わりと使えます。

こないだ外出したときは、痛み止めの座薬を入れてったのもあってこれで余裕でした。(無くても座れたけど、あったほうが気が楽)

これから寒くなるし、厚手のストール買おうっと。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はレミケード。

朝昼兼用ご飯は、
オムライス。



んで、診察。
2週間前は、心身ともにボロボロだったので先生も心配してくれてましたが、

今日は「だいぶ慣れました」と伝えられました。
お尻の痛みが無いわけじゃないけど、慣れてきましたと。

採血結果は、CRPが0.35。
シートン法してるかぎりは、完全に下がらんのかなぁー。

あと気になるのは、ヘモグロビン9.8と、アルブミン3.28。

生理中でもないけど、貧血。
栄養状態ちょっと低下。

最近少し食べる量も増えてきたし、内容も普通に近づけてるから、また戻ると思うけど。
まぁ、劇的に良くはならんかな。3あればいいや。

あとは、たまに心窩部痛があるのを伝えた。



んで、レミケード。
やっぱり体調良くないとアレルギー出やすい。
呼吸は少し辛くなったけど、酸素してもらうほどにはならず。

腰痛はかなりつらかった。
痛み止めを飲んで効き始めてくれるまでは痛い。
とにかく痛みの波の間に呼吸をすることに集中。目を閉じてしかめっ面。
看護師さん達も心配してくれる。まぁ、薬が効くのを待つしかない。

20分くらい経ってやっと効き始め、完全に痛みが無くなるまでは40分くらいかな。


今日も無事終わったねって、乗りきったねって、看護師さんが言ってくれるのが有り難いです。
毎回、ほんとに家に帰れることがありがたいなぁ。

40分耐えて、1ヶ月薬が効く。


あぁ、眠い。
ずっと寝てたのに、眠い。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日で妹夫婦が遠征のため、金曜日の夜からお泊まりだった姪。

眠る前は、ちょっと寂しい感じなものの「明日何食べる?」とかって誤魔化せば乗りきれる。

土曜の朝。

最近、姪はあたしの部屋で遊びたがり、前から好きな霧吹きとタオルでお掃除の真似をする。保育園の先生が、誰かが汚したときにやってるらしい。

さすがに今の体調で丸々子守りできないので、土曜日は夕方まで保育園に行くように手配してくれてました。
なので「行くよー」と言うと、「いかない!」「いきたくない」とのこと。

だろうなぁー。
と思いながらも、明日遊びに行くから。さっちゃんとばあちゃん迎えに行くから。と説得。

無事、送りました。
扉を閉めたら中で、「ばあちゃんとさっちゃん」って先生に説明してくれてました。



帰宅して、遊んで、ご飯食べて、
またあたしの部屋におもちゃ持ち込んでた。

末の妹と、あたしの読書いすに座り、何やら料理。


日曜日も、朝からレジをあたしの部屋に持ち込み、プリキュアのオープニングを見てます。姪は青のジェラートが好きで譲らない。
姪のママもセーラームーンで青のマーキュリーが好きやったから、血の繋がりを感じます。 

まぁまだ30分ずっと見ていないので、肝心の変身シーンの時にどっか行ってて見れず。
「できあがり!(決め台詞)したかったー」って言うので、「やりなぁ」って言うたら何やら決めポーズしてました。

そして、イオン。フードコートで窓際がいいと言うので窓際へ。

おもちゃ屋さんでもらったカタログを読みながらご飯を待ちます。

天気がよかったので、外へ。うちの母と姪はスロープを競争。
走れないあたしは、のろのろと。

子供がいないとこんなところに来ないもんな。どんぐりに座ってました。


姪はお勉強が好きみたいで、保育園にあるお勉強部屋を覗きに行くそうです。
もうすぐ3歳。
お勉強がやりたいならやらせてあげようか、妹夫婦の悩みどころみたい。
(おうちでドリルはやってる)

昨日も、ひらがなの本を持ってきてたので、末の妹に教えてもらってました。


自分で書いた"く""こ"。
書けたら大人たちが滅茶苦茶喜ぶもんで、姪もすごく嬉しそう。
そうやって楽しくお勉強できたらいいね。

あと、"い"は書けてた。

なので、義弟(姪のパパ)の名前にチャレンジ。
その出来がなかなかよかったので、パパとママにいいお土産になりました。


2泊3日、よくがんばった姪。

さすがに妹が帰ってきたときは、ベタベタのハイテンション。
何した何食べたを全部説明しようと。


「おせわになりました」のご挨拶をちゃんとして、末の妹とあたしにタッチして帰って行きました。


と、思ったら、しばらくして外から姪の泣き声。
「なに!?」と思ったら、
「ばぁちゃんにタッチできやんかったー」って号泣してたので引き返してきたそうです。


姪はおもしろい。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あたしの新しい車来ました!!

黒の軽です。
黒以外嫌だと言い張って、黒です。
(誰にも何も言われませんでしたが)


新しい鍵には新しいキーホルダー。作りましたよ。
(インスタグラム埋めてみた)

前の車には無かった小物入れが付いてたので、
造花を。
基本的に、車の中は物を置かずにシンプルが好きなんですが、最初はいろいろ凝りたくなるもんです。

あとは、自分の車が分かるように、前に目印置くくらいですけどね。

体を動かすことができて、楽しい。



そういえば、最近思うことは、
あたしは花より葉っぱが好きです。
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。