MY answer No.1

どうにか、こうにか、毎日幸せに。


テーマ:
昨日の夕食は、義弟が北海道に帰ってたときにお土産に買ってきてくれたラーメンでした。
一幻。
あたしのは、麺が少し。
モヤシのほうが多いかも。

めっちゃ美味しかったです。

スープが美味しいから、けっこう飲んでしまう。意識的にやめました。


ごちそうさまでした。



義弟が北海道にいるとき、いや行く前から、妹(次女)が、「お土産なにがいい?」って何回も聞いてきて、

「なんでもいいよ。ってか、別になんもいらんよー。」って言うてたんやけど、


「おねぇの欲しいもんを買ってきたいんやって」やと。

なんでかと思ったら、
彼には、あたしはあんまり欲が無いように見えるらしい。
なので、あたしが好きなものを買いたいと思ってくれたみたいです。


人間は欲かくもんですから、あたしにももちろんそれなりに欲があるけど、
まぁ、彼にはそう見えるかもね。

まず食事はあんまり食べないし、
みんなで買い物に行っても妹家族がいるときはほとんど店の外で姪と遊んでますからね。


義弟の気持ちは素直に嬉しかったので、ラーメンをリクエストしました。

ラーメン好きやし、なにより1食分の献立を考えなくていい!!

ありがとう。



結婚する前から、あたしの手術の時にめっちゃ気を使ってくれたりした子。

こないだ友達が、「義理の家族の食べたあとなんて食べれやん!」って言ってたけど、その気持ちはほんとによく分かるけど、

義弟はお腹に余裕があれば、あたしの食べきれなかった分を食べてくれます。

こないだ、ファミレスで石の器に入った大きめのアイスをみんなで食べたもんなぁー。


家族が増えたって感じがちゃんとします。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「食事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パソコンを買ったので、それ用の鞄を作りました。
あった布と、古い鞄を捨てるときにまだ使えそうだと思って取ってあったヒモと金具とファスナー。
キルト芯だけ100均で買いました。

なんかちょっと色合いや素材がバラバラやけど、家の中で使うものやし、ええかな。


パソコンと、バッテリーと、マウスと、ブルーライト対策眼鏡。
ピッタリサイズ。


こないだ友達がカメラ買いたいんよって話をしてたので、私のカメラを見せてたんやけど、
カメラより評判のよかったカメラケースでした。

「ピッタリサイズやん!」って。
そりゃそうよ。そうなるように作ったんやもん。


といいつつ、ほんまにピッタリサイズになるか恐々作ってます。
大きくなれば入るけど、小さいと入らんもんね。

綿とか入れると計算が狂ったりするし。

ピッタリ出来上がった鞄にパソコンを入れる瞬間、やったー!!ってなります。



かばん作るまで、めっちゃ邪魔やったので、部屋が片付いた。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はイントラリポスの日。

歩いて病院まで行ったけど、なんかしんどくて…ものすごく眠くて、イントラリポス中はよく寝ました。

んで診察。
なんちゃなく。

まぁ、血液検査の結果も、良くはないけど悪くないくらい。


帰宅。

すごいだるくて、
プラス、頭が結構痛くて、寝てても痛いのでロキソニン飲んだ。

頭痛はある程度楽になったけど、体のしんどさは無くならず、横になってたら2時間も昼寝。

で起きたら寝過ぎで頭痛。
なんのこっちゃ。

多分、天気とかの関係だろうな。



とか思ってたら、昨夜は天気が荒れてたんだったと思い出し、庭へ。


スナップえんどうが、風でバサッとなってた。

折れてしまったところもあったので、もう採れるだけとろうと。
多いて。今日は40個。

土曜日にも30個近く採ってたはず。

ひとつのポットしか植えてないのに、200個は収穫してるな…。スナップえんどうすごい。


食べきれやんから、ばあちゃん家へ持っていきました。喜んでた。



なんもしてないのにつかれたな。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、妹家族はタケノコ掘りに行ったらしく、朝から妹がたくさん届けてくれました。

もうアク抜きしてくれてあったので、夕食はタケノコご飯に。
せっかくなので、大きめに切りました。(本当は小さめが好きやけど)

美味しかったです。

まだたくさんあるから、しばらくタケノコ三昧です。

ごちそうさまでした。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は姪が来ました。

さっそくレジを発見。
嬉しそうにしてたけど、遊び方がまだ分からずに、なんかちょっとモジモジと、小さい声で「いらっしゃいませ」

自分の家にもおもちゃレジはあるけど、それは音の出るおもちゃなので、ボタンを押して遊べるんよね。
あたしが作ったのはアナログなのでね……。



遊びたがってたけど、先に前髪切ってもらおう。って。
末の妹(美容師免許あり)が切ってくれている間、微動だにせず。
めっちゃかしこいやん。
(ハサミが危ないって分かってるから動けない。手はずっと膝の間。)


さっぱり前髪。
レジにお金を入れたくて、全部の財布からお金を抜いて持っていくから、「さっちゃんのお財布空っぽやん!!」ってケンカ。(お金も財布もおもちゃです。)

パンチとかしてくるから、怒って、でもまだパンチとかしてくるから、あたしが自分の部屋へ帰ったら、あっちで話し合いして、
ママと「ごめんなさい」って言いに来た。

「いいよ!」って言うたら、笑いながら走って帰ってった。それを追いかける。

2歳児とケンカ。
笑いをこらえる修行。
でも、真剣。



今日はあたしが育ててた玉ねぎを抜いてもらいました。
うんとこしょ、どっこいしょ。
そんなに大きく育たなかったけど、4つ持ったら重そうでした。(でも、ポーズ)

たまねぎたべるー。って言うてくれてよかった。


ごはん作ってる間にまた庭のスナップえんどうを収穫してもらい、前菜に。笑

ほら、また半分以上食べてる。
自分で収穫したものは特別だと、ちゃんと感じてくれてよかった。

玉ねぎとニンジンのスープにしたら、玉ねぎばっかり食べた。(最終的には全部食べるけど)

ニンジンも誰かが作ったんやで。って言ったけど、まだそれは伝わらんか。


スナップえんどうは、めちゃくちゃ優秀なので、また次のシーズンも育てようっと。
これはおすすめです。
味濃くておいしいし。

今は空豆が成長するのを待ってます。



今日はパソコン買ったので、その設定やらなんやらでつかれたー。高校の時は情報処理科やったし、短大の時もパソコンとわりと仲良くやってたのに、いまは浦島太郎。

そりゃそうか。
あの頃新しかったビスタがサポート終了やもんな。

スマホってすごいなぁと思いながら、パソコンと友達になれるように頑張ろう。

とりあえず、ねむい。

コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。