My answer No.1って、あたしのblogのタイトル。

分かる方は分かると思いますが、KICK THE CAN CREWのアンバランスのフック(サビ)からとってます。



あたしの人生は、いつバランスよくなるのかと思いつつも大好きな曲。





あのね、最近ずっと、伝えたいことを伝えられる曲を探してたんです。


あたしが聴いてきた曲は、人にも伝わるのか考えてたんです。



いい曲だよ、泣けるよって言うのは嫌いやし、違うと思うから、

多分、あたしはこう思ってるよって言える曲の方がいいと思うんよ。


そしたらね、SONOMIの曲かなって。




歌詞カードを見て、どの曲かって選べないほどSONちゃんの曲は優しい。
ときに、ちょっと厳しい。


一番伝えたい曲は、「ひとりじゃないのよ」だけど、持ってるCDには入ってなかったや。



聴いてる誰かと歌ってる人。

聴いてる誰かと身近な誰か。



くさい台詞かもしれない。
けど、そんな簡単なことじゃない。

そんな曲ばっかり。



うまく言えないけど、
うん、ありがとうって思えることが多い。



んでね、SONちゃんが書いてること、あたしも誰かに言いたいこと。


相思相愛と言えば重苦しいだろうけど、あなたとあたし、想い合い。



YouTube載せ方わかんないから、ひとつ歌詞を。



絶えず 息を切らして
明日の居場所を探してる
叫ぶことすら出来ずに
私は消えてしまいそうです

負けないでと向かってくる
頑張ってと背中を押す
ケンカしたら少し寒くて
なんだか君に会いたくなる
涙の日は優しく頬に
キスするようにそっと包んで
風はいつも そばで

風はいつも/SONOMI


(↑これ、YouTubeになかったかも。)

曲を伝えるのは難しいな。

自分は聴き込んでいるけれど。


百聞は一見にしかず。の、逆かな。





あのね、
距離は遠い。会ったこともない。
けどね、blogで会った人が大事です。あたしには。


時間があったらね、暇だったらね、余裕があればね、SONOMI聴いてみてほしいなぁ。