朝起きたら、友達からメールが来てて、

渡すものがあったので、朝取りに来てくれるってゆうメールでした。


高校のとき、部活で着てたアンダーシャツ。
妹(末っ子)にあげてたけど、妹も高校卒業して使ってないし、
友達が着てくれるらしいのであげました。


あたしが持ってても使わないもの。
使ってくれる人のとこでまた働いてくれるとええな。



友達がうらやましい。

あたしもね、たまにソフトボールしたいなって思うよ。


現役のときも、ケガであんまりできんかったなぁ、そういや。

今は……さすがに無理すぎるな。
日常生活ギリギリやもんな。


運動は嫌いやけど、やっぱり、高校んときソフトボールやりたいって思ってよかったなぁって思う。



んで、うちまで取りに来てくれた友達と少しだけ立ち話。

なんか顔見て安心したなぁ。

また"次"の話をしてくれた。
ありがとね。

ちょっとでも元気でおらなな。





昼からはお仕事。

ひとつの仕事はやりとげたんやけど、しんどくなってしまって早めに帰ってきてしまった。

しんどくなったのは、最近めちゃくちゃ首が痛いのが原因だと思う。

ちょっと目眩と、ちょっと吐き気。

頭を支える筋力が弱いのと、冷房で冷えること。とか。


もうちょいしたら、また仕事忙しくなるみたいやから、がんばらないと。

頼られるのは嬉しいけど、やっぱりあたしには重いのかも。

しんどくても、逃げれなくなってしまう。

……がんばって改善させないと。
眠れなくなりそうやし。

でも、無理はしない。無理はしない。




それから、今日は妹(次女)の彼氏が来てたので、六人でごはん食べました。

人見知りなので、なかなか面と向かって話はできやんけども、出身地が違う人はなんか話してておもろいよね。

何回も会ったことはあったけど、なぁんか穏やかやなぁーっと。





はぁー、なんかいろいろ疲れちゃったな。

あ、郵便局も行ったし。

ん?それでしんどくなったのかな?




早く寝ます。