ほんと、食べ過ぎている。


昨日は夜ご飯食べ過ぎてしまって、寝てるときにめちゃくちゃ気持ち悪かった。
吐かなかったけど、危なかったからエレンタールの機械止めて寝ました。


エレンタール入れられんようになるまで食うなってな。

あんたのエネルギーの中心はエレンタールでしょって。

自分で自分にお説教。



まぁ、食べられてるならいいか。

と、甘やかしてる自分もいるけど、
ほどほどがいいバランス。

ほどほど。




今日は、特に急ぎのお仕事もなかったもので、早めに帰宅して晩ごはん作ってました。

そんな今日の晩ごはんは、

おでん。


なんか、すじ肉多かったね。

一個たまご割れちゃったし。



けど、もうそろそろ恋しいでしょ?
おでん。


朝晩は涼しくて、冷房は28℃でもよく効くようになって。

かなり残暑厳しい地域もあるみたいやけど、和歌山は秋感じてます。



今日もおいしくできました。


まだスーパーでは練り物類の品数少ないけどね。



おでんでは、ごぼ天が好き。

……こんにゃく以外は好きかな。


こんにゃくは食べられへん。好きやけど、お腹が嫌がるから。

ごぼ天のゴボウはちっちゃいし、やらかいから大丈夫。




今日も食べ過ぎてしまったかな……。

寝るころになると、お腹の音がすんごいキュルキュルうるさいです。最近。


今日は、ちゃんとエレンタール入れよ。



ごちそうさまでした。