四月も半分ですよーーーっと。


おうちでゆっくり。


どうしたら明日の採血で結果がよくなるか、探りさぐり過ごしたけれど、
まぁ、多分何しても良いときはいいし、悪いときは悪いですね。


あーあ、退院したい。





もうすぐブルーベリーの花が咲くよ。

ちゃんと見たいんよ。



これは、奇形の花が咲くブルーベリーです。
秋に植えました。


ブルーベリーは、自分だけで受粉がうまくいかないらしくて、もうひとつ別の木が必要らしいやけど、
それは…近所にブルーベリー育ててるお宅がいないかと期待しつつ、蜜蜂任せです。


今年実ができなかったら、もうひとつ買って受粉するつもり。

だから、今年は花を楽しみたいの。



あーあ。もうバジル植える時期なのにな。

退院したら、すぐさまやな。






誕生日に妹(末っ子)からもらった入浴剤でリラックスしてきた。




病院に戻る前に歯を磨こうと立ち上がったら、机に置いてあったお盆の角でひじを強打。

保護(脂肪)が無いもので激痛でうずくまってしまい…。

もともと、ひじに脂肪なんて無いようなものだろうけど、今は異常なもので。むき出しの骨にガツンと響く感じで…。



そこにお母さんがちょうど来て、「どうしたん?しんどい?」と心配させてしまいましたが、

ひじをぶつけただけでした。


薄いプラスチックに負けてうずくまってました…。


………お騒がせしました。



ちなみにまだちょっと痛いので、ヒビとか入ってないとは思いつつ、ちょっとビクビク。


いろいろ気をつけて行動しないとな。

今のあたし、注意してと言われることがお年寄りと同じこと。

でも気をつけないと。






そして、また入院がんばる。




明日の採血の結果が、いい結果でありますようにと願いつつ。