えっと…昨日はかなり取り乱し、

泣きすぎて、

消灯の頃、目が腫れすぎて痛くって、タオルを絞って冷やしながら眠りました。


昨晩は、下痢の回数が増えてしまったのだけれど、
今朝、昨日と同じ担当の看護師さんに話したら、ショックだったからだろうねと、言っていただきました。

そうだろうと思います。

また落ち着いたら、落ち着くね。




気持ちは、一晩あけてだいぶ落ち着きました。

たくさん声かけてもらったことと、妹がくれたメールと、たくさん泣いたこと。


お母さんとも笑って普通に話せたし、妹が今日も来てくれて、たのしく過ごせました。




あと、今朝からバタバタとしていたので、いろいろ考えなくてすんだかも。


あたしがバタバタしてたんじゃなくってね。

昨日入院してきたお隣さんね。


痴呆のおばあちゃん。


朝から、前のベッドの人が歩いていこうとしてるのを見つけたみたいで声をかけてて、
大丈夫か?と見に行ってみたら、点滴のルートを思いっきり引っ張ってる…。


あかんわと思って、走って看護師さん呼びに行ったよ。


小走りやけど、あたし、走ったよ。

…ふらふら。



点滴のルートを触ってはずしちゃって、血だらけになったり、

なんか看護師さん達てんやわんややったよ。


小さい出来事は朝から晩までで、隣のあたしもそわそわしてもたよ。



圧迫骨折してても動けるんやね。

自分が骨折してるのも忘れてるんだけどね。


先ほど、ナースステーションにベッドごと行かれました。
(昨日も夜はそうだった。)



看護師さん、大変。

いっこいっこの対応に、勉強させられるような。

でもなぁ、あたし、絶対キレてまうもんな…。
ちっちゃいです。





明日は、また外泊させてもらえるよ。

まだ退院はできなくても、それでも、土日に閉じ込められてるよりかなり楽です。

家でちゃんと呼吸して、
それでまた病院に戻ろう。


月曜日に採血で、いい結果になるように祈りながら。