昨夜は、エレンタールやる前にまた吐いてしまい、イライラ。

胃酸で口の中とか荒れてもたやん…。


で、朝までは吐かずに大丈夫やったけど、

頭から腰までのコリが、少しマッサージしてもらったことで暴れだし、ずっとうなされてるみたいやった。
胃も痛いし。



朝食食べられず、
お母さんが迎えにきてくれるまでに荷物まとめとくつもりが、動けず。


なんとか帰ってきました。



帰ってきてから、背中にカイロ貼って、マッサージ機?を敷いて寝てたらだいぶマシに。


ずーっと寝てた。

病院やと、ちょっと昼寝しても20分とかで起きてしまってたから。


家は落ち着きすぎるのね。



お風呂入って、マッサージとかしたらまた体が少し軽くなって、

頭が凝り固まってたから、それをできるだけほぐして、

お母さんに背中にお灸をしてもらった。



お灸は、効いていったところに熱と成分が入っていって赤くなる。

そこの状態が悪かったら、その分やった後に円上に真っ赤になってる。


なんか、そんな感じ。
それが正しいかはわからないんですが。


今日は、いままでで一番真っ赤になった範囲が広いって。


…効いたかな。


ちょっと楽になった。そんな1日。




胃痛も、だいぶマシになりました。

ちゃんと温めて、マッサージしないとな。




やっぱり、普段の生活の普通の中に大切なことがたくさんあるんだと感じたのでした。


お風呂って、すごいよ。うん。