昨晩は、消灯と同時に寝て、
0時頃に、胃が痛くなってエレンタールを吐いてしまい…。


でも、チューブ抜けなかったし、再開したら朝までいけました。



うーん、胃が…動いてくれん。


まぁ、いいや。

先生は、あんまり頻繁に起こるなら、胃を動かす薬を使おうと言ってたけれど、

普段も、体調悪かったら起こるし、無いときは全然ないから、今は薬はいらないかなって。


うん。薬はなるべくいりません。

大嫌い。





今日は、友達が来てくれました。


友達と話してると、やっぱりだいぶ気分が楽で、たのしくて、嬉しかったです。


数日前にサクラを見に行こうとメールくれたときに、入院してるんだと返して、「……あー、ばれた」と思ったけど、やっぱり来てくれたら嬉しいねぇ。


一時間半くらいいてくれたんかな。

気づいたら、結構話してたねぇ。



友達が、十二指腸潰瘍になってしまって…と言ったときはびっくりしたなぁ。


妙に話が合ってしまうところが、やっぱり友達なのかもしれやんけど、
痛いの気が合ったらあかんよねぇ。


違うところはたくさんやけど、結局は似てんのかなぁ。うちらって。



んで、韓国土産もろた。

前、家に来てくれたとき、忘れたーって言ってたんよね。

嬉しいな。

いいにおいの品々。

なんかね、ボディークリームとか、食べれそうなのね。イチゴミルクって感じね。



…………あたしには、もったいないな。

いっつもシンプルなやつしか使ってないから、飾り気ありすぎて、きらびやか。


退院したら、使わせてもらおう。

あ、まだ今のやつ残ってるわ。使いきらなな…。



エレベーターまで送りにいって、閉まるまで、
ちゃんと薬のんで、体は温めてよ。って言っといた。
お大事にって言っといた。


ここでは、あたしが病人だったなぁと思ったらおかしかったな。

お大事にって…………笑

病人はあたしが先輩やで。




友達が来てくれてから胃痛が復活して、晩ごはんはほぼ食べれんかったなぁ。


お母さんに、背中をマッサージしてくれないかと頼んだら、
めっちゃ凝り固まってるって…。

胃痛もこれがひどくさせてるな…。


おうちにいるときは、
胃痛が起こっても背中にゴルフボール入れてツボ押し?して寝たら大丈夫なこと多いんよね。

でも、病院にゴルフボールもってきてないからねぇ。


毎日三回くらいストレッチやってるけど、体ガチガチ。バキバキ。
びっくり。


ちゃんと胃が動くように、ツボ押して温めよう。



今日寝たら、外泊できます。

よし。


んで、明日お隣さん退院らしい。

土日はなかなか入院してこないから、日曜日に帰ってきたら病室にひとりかもな。


めっちゃ楽。