また痛い。


背中と、胃というかみぞおち。いや、胃?



でも、クローンさんじゃないんやなってこないだ入院した感じで分かったし、



筋肉無いのが原因なんだろなって思ってるし、

寒いのも問題で、温めとくと痛みがマシやから大丈夫。



ずーっと痛いわけやなくて、突然、ぐーっと痛くなるの。

それが、正直言えば四六時中こわいんやけど、
まぁ、痛い一瞬を日に数十回耐えるのならまだ大丈夫。


夜は寝れてるから大丈夫。




病気になって、体調不良を繰り返して虚弱な体質になったもんだ。




体重は、退院してから見事に増えてこない。

食事は、かなり気をつけてるし、量も食べないから仕方ないか。

その日暮らしの栄養しか摂取できないよ。





3月前半にはね、妹と四国行くから、
その時、少しでも痛くないように、今頑張ってます。


旅行中は、やっぱなんかいろいろ食べたいし。




今は、病気と闘ってるというよりは、
病気にやられた穴だらけ欠陥だらけの体を慎重に補修してるって感じです。

ちょっとずつ。




さて、深呼吸してから寝ます。


みーんなによい眠りを。