お昼ご飯は、みんなカレーでいいなぁと思いながら、あたしはハゲの煮付けとお味噌汁。


それから、妹を駅まで送って帰宅。


昼からは、ダラダラと。


雪が降ったり止んだりな和歌山市。

ホットカーペットから動くと寒さでお腹が痛くなるあたし…。



そして、最近、背部痛がひどい。

たぶん、背筋がめちゃくちゃ無いんよね。

そのせいで胃痛。ほんとやだ。



頑張ってストレッチや筋トレしてるけど、なかなか思うほど良くはならない。


体重も全く増えないし、だから、筋肉もふえるわけないよなぁー。



編み物したら、背部痛が悪化しそうなんで、しばらくしないことにしたら、やることないや。





で、ダラダラ過ごし、

ばんごはんは、セルフのうどん屋さんに行き、

マフラーを店に忘れたっぽい。
多分300円のやから、まぁいいや。



それから、川辺の湯へ。



入り口付近で、高校の体育の先生に会った。

先生、『なんか見たことある』って顔されてました。

でも多分あたしのこと知らないだろうと思って、軽い会釈だけしたんやけど…。


もうちょいちゃんと挨拶するべきやったかな…。


先生はホッケー部の顧問で、あたしはソフトボール部で、同じグラウンドにいたわけやし、


あたし病気になってから、体力が不安で体育教官室にお母さんといっしょに病気の説明にいって、体育の先生はみんなあたしが病気なん知ってたしな。


だから、もしかしたら覚えてたり…。


でもあたし、目立った奴やないしな。


まぁ、いいか。






温まって帰ってきた。

ゆっくり。ゆっくり。



全然増えない体重に苛立つけど、
焦って食べないようにする。


欲を我慢するより、痛いほうが今のあたしには苦痛やから。

我慢しすぎはあかんけどね。



自分のからだに合わせて行動せなあかんって、ずっと言葉ではわかってたけど、
やっと行動にできてきたかな。


生き急がんようにせな。





P.S.
お父さんがきつねうどん頼んで、おいなりさん食べて、

『こっちもアゲやったなぁ』ってボソッと言ったのが面白かったです。