寒い。


冬生まれで、夏がめちゃくちゃ苦手で、寒さには比較的強いはずのあたしですが、

今季は、めちゃくちゃ寒がってます。


んで、退院してからそれがひどくなった。

寒い。つらい。


あたしが住んでるとこは、ゆうほど寒くないし天候があんまり荒れない地域です。

去年と比べたって変わらない寒さだと思う。

なんだけども、今年はめちゃくちゃ寒い。



あのね、去年のこの時期と比べたら、体重がだいぶ違うんよね…。


あの頃は、52㎏くらいはあったもん。
今日は、45㎏でした。

今回の入院前からの不調でマイナス2㎏か…。


7㎏違えば寒いよね、多分。

体守れないもんね。

それで体調崩しやすかったのも、入院したのに関係ありそう…。


とにかく寒い。

でも、感覚的には寒さに強い自分がいるのです。
もっと厚着しよう。


また筋力も低下したし、冷え性ひどくなりすぎ。

ストレッチと軽い筋トレも、ちょっとずつやらなきゃな。



このままやったら、またすぐ体調崩しそう。

無理せず暖房器具にも頼ろう…。



明日はかなり寒い予報。

暖かくしてのりきらなきゃいけんね。