パワースポット! | ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーのブログ

ウーリートゥーリーに関す記事とtoyoの日記

今日は、ちょっとドライブ車しました

しまなみ海道を走りました。


こんばんは toyo です。ニコニコ


新尾道大橋・因島大橋・生口橋を越えて

生口島と大三島を結ぶ多々羅大橋を通って

大三島で降りました。



愛媛県今治市大三島宮浦にある

大三島大山祇神社に行ってきました。








鳥居をくぐって 進んで行くと

立派な門がありました



大山祇神社総門と呼ばれる

本当に立派な桧造りの門です。


更に進んで行くと




樹齢2600年という ご神木が・・・



 平知命御手植の楠  

(おちのみことおてうえのくすのき)と

 読みますにひひ

幹回り約11m樹高は約11.5m だそうです

凄すぎる 何千年も生き続けている木から

半端ない生命力を感じました。


そして神門


神門をくぐって 拝殿







何をお願いしたかは、内緒です




愛媛県の有名なパワースポットだけあって

何だか パワーをもらった感じですビックリマーク



それから


干支の御守りを買いました。

神社で 買いましたという表現も変ですが



ちなみに toyo は



酉 です。鳥コケコッコ

そうです 今年の年男です。

良いことあるかなにひひチョキ






お参りを済ませ 近くのお店で



海鮮丼をいただきました

美味しかったです!




今度また来たらもう一軒のお店にも

行ってみよう それから それから

塩風呂にも入ってみよっと


では では またね  パーにひひ





おまけ


道の駅に みかんをたくさん売っていました

試食したら ほんと 美味しかった

しかも 安いので

買って帰ることにしました。


なんか 英語で、書いてあり

外人さん用に 説明してあるのかと思い

よく見ると目





笑っちゃいました。