夏の終わりに | うーののブログ

うーののブログ

ブログの説明を入力します。

お盆を過ぎてから,涼しい日になるとこの写真とともに思い出だす。


3年前にある人から教えてもらったことを。


まだ、写真をを始めた頃、楽しくて仕方なくてただ夢中で撮るだけだった。


自分の写真について語るなんて無理と思っていた私に、


「インプットはできるだけ多くしたほうがいい、そしたらアウトプットも沢山出来るから。」


と。


その意味が、今になってやっと実感として分かりかけてきたかも。



写真作家さんの写真集をただ見るのではなく、


その写真は何が良くて採用されているのか考えるのもそうだし、


そこから作者が何を伝えたいのか、背景を考えること。



つたない言葉ではあるけれど、


今では少しずつ考えたことを伝えられるようになったかな、


3年前のあの日に比べたら…、


そうであったら嬉しい。



うーののブログ