ちっこい子犬保護しました | 2人と5頭プラスわんのブログ

2人と5頭プラスわんのブログ

愛する5頭の娘たちと
保護犬たちのブログ。

雑種犬の保護活動しています。


県外にお住まいの方が
預かり協力を申し出てくださいました。

経緯はまた別の記事にできたらしようと思います。


愛護センターより
本日保護しました。










たぶん
2か月くらいの男の子です。

ちょっと臆病ですが
すぐに馴れてくれるでしょうニコー

ごはんもペロリと食べ
今はクレートの中で
寝ています。


この子は
他団体さんの働きかけのおかげで

捕獲されても
ドッグセンターには収容されず

捕獲後すぐにワクチン接種をされ
獣医師のいる愛護センターの
特別室のような場所で1週間。

恐怖の
感染症からは
守られていたため

安心して保護できました。

正直
ドッグセンターに一度でも入ってしまった子を
今保護することは
かなり怖いので

センターに掛け合ってくださった団体様には
本当に感謝です。


なので
クレートに入ってるけど
同じ空間に・・・

みんな興味深々でした溜め息




明日
この子は
宮城県にお引越しハート

先住のわんちゃんと
仲良くできるといいんだけど・・・


状態を見て
里親さん募集を開始します。

よろしくお願いしますおんぷ