ハンドドリップ | モンコの広場

モンコの広場

気楽な台湾雑貨屋「フォルモサの日」どうぞ御贔屓下さいませ♪

先日 ハンドドリップ教室に行って参りましたコーヒー


フォルモサの日でも、コーヒー豆は量っていましたが、


お湯の量は・・・今まで目分量でした (;^ω^A


でも、ちゃんと量りで量った方がうまく淹れられる~ そうだったのか~汗


せっかちな性格が災いして・・今までは若干、苦めなフォルモサの日の珈琲でした。。


これからはマイルドですよぉ~ ついでに性格もマイルドになりたい私にひひ



マグカップでたっぷりと飲みたい! 



珈琲のお供は「大人のキットカット フランボワーズ」 


デパートの店員さんに「1日限定○○本でーす」の言葉に ついつい・・


限定。。 魔法のことば。