モンコの広場

気楽な台湾雑貨屋「フォルモサの日」どうぞ御贔屓下さいませ♪

NEW !
テーマ:

台東駅は電車の発着時間以外は閑散としています。

新しい台東駅は工事中の所も、そこかしこ・・・

駅前。 奥に見える駐車している車以外何もなし。。

この日は鹿野郷に行く為、タクシーを時間でチャーター。

台東空港からホテルまでお世話になった女性ドライバー(ワンさん)にお願いすることに。

 

ビューっと40分位でしょうか 鹿野郷着。

台東は米 果物 お茶の畑が広がってます。

お茶屋さんに居た小ニャンコ。 尾っぽをぴん!小刻みにふって歓迎の証!

途中にあった先住民の部落。

桃源村はブヌン族。 門構えがテーマパークの様子。 どのお家にもこの門構えありました。

 

朝からお茶屋さんを3軒程周り、花蓮に移動する電車の時間まで少しあったので

ワンさんが連れて行ってくれた・・・牧場(笑)

 

お互いの共通言語が主にジェスチャーと私がわずかに理解出来る中国語。。

 

牧場に興味が無いという事を伝えきれなかった・・・だって一人で牧場って(・Θ・;)

この件を後日 中国語の先生に話したら、「私は疲れた」と言えば良かったと・・

確かに! 頭が回らなかったね爆  笑

 

40分後に迎えにくるというワンさんになんとか10分後にしてくれと、必死に伝えました。

(お茶の飲み過ぎでトイレは行きたかった)

 

ワンさんお勧めのアイスは食べなかったけど、ヨーグルトは確かに美味しかったおんぷ

 

台東は自然がいっぱいで、ゆったり過ごせそう。

今回は実質1日しか動ける時間がなっかたけど、もっとゆっくり1週間位滞在して

台東を廻ってみたいなぁ~ そんな感想を持ちました。

 

 

 

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。