蚵仔麺線 | モンコの広場

モンコの広場

気楽な台湾雑貨屋「フォルモサの日」どうぞ御贔屓下さいませ♪

私、かなりの方向音痴です。


日本ですら、「私はどこ?」状態になる事も多々(笑)


なので、台湾ではね~言わずもがな。なんです汗


そんな理由もあり、常宿は一旦決めたら中々


変更はしません出来ません。ホテルに帰れなくなっちゃうもんね~


最近、やっとホテル前の通りが民生西路と理解しはじめ (/ω\)


お茶屋さんや寧夏夜市、迪化街に歩いて行ける様になりましたニコニコ


ホテルを出て、民生西路をへ(方角じゃないの・・(笑))

ずーと歩いたら


雙連市場がありました。


そして市場の並びに大好物の麺線屋さんが・・


思わず買ってしまった蚵仔麺線↓



今、写真を見てもヨダレが湧いてくる位旨かった。


この麺線を食べに行く為だけに台湾行ってもいい飛行機


マンゴーチャチャや微風ヶ丘、春水堂より


麺線こそ日本に来るべきなんじゃないかと


強く思う私なのでしたメラメラ