ぴーこってどんな人?

担当の美容師さんってどんな気持ちで仕事をしてるのかなって、気になりませんか?
私の想いをお伝えしたいと思います。
 
JR阪和線久米田駅から徒歩1分の、エイジングケアに力を入れている美容室Lyucaで、
オーナーをしております。

ぴーこ と申します。


本名は原田景子。
1985年9月20日生まれのO型です。


2017年6月16日  穂乃果 誕生。

{1E759843-4D9F-4927-A0B3-D1D366F4B172}


人生が変わる瞬間。

 


得意なヘアスタイルは、落ち着いた大人女性向けのスタイルです。雑誌でゆうとオッジとか、クラッシィ、モア、でしょうか。。得意技はヘッドスパと小顔整顔です。



髪の毛や美肌のことを考えるのが大好きなので、講習会にもよく参加しております。お客様にお喜びいただくことが私の喜びだったりします。

image

し、趣味ですか。。。仕事。。。と。。。お酒。。。と美味しいお店を探す事。子どもを写真撮る事。新しい美容情報を探す事!






こんな仕事バリバリな私がどーして、美容師になったかとゆうとー。。



高校を卒業し、19歳の時から、母の美容室で働いておりました。


私の実家は美容室なのです。母がしております。


母の夢は、私が、幸せになることなんですね。

私の夢は、母に恩返しをしていくことなんですね。








はじめは、だいっっっっっっっっきらいだった美容師。

絶対に、親の後なんか追わない。

あんな、しんどいしごと絶対にやだ。家には帰ってこないし、晩ご飯はいつも遅いし。日曜日はお仕事だし。



子供の頃は、なにもわからなかった。




お迎えも一番最後。七五三も一番最後。授業参観のプリントなんか捨ててやった。




高校生にあがる頃、わたしも、少しずついろんなものを理解できるようになった。
お客様のために一生懸命なお母さん。
私たち家族のために、一生懸命なお母さん。
いつも笑顔で、元気なお母さん。







『お母さんは、僕の太陽でした。』







他界した父の遺した言葉でした。








いつのまにか、わたしは、母のしごとに、美容師に、惹かれていきました。


高3の夏。母が、独立していたこともあり、働きながら、美容師を志すことをきめました。



美容師とゆうしごとに出会い、私は、本当に、輝いていると思います。どんなにしんどくても、笑顔で働いていた母のきもちが、今なら、心から、理解が出来ます。





高校を卒業してすぐに、働きだしました。
 
一瞬で逃げ出したくなった。
 
お客さんは怖いし、仕事は覚えることだらけで。。。同い年の友達はキャンパスライフにいそしんでいるしw







でも、、、お客様が、きれいになって自信満々で、とびきりの笑顔で、うちのおみせからでていくんですよね。

『あなたとはなしてたら、すっきりしたわ』ってゆって、ご満悦。



ぞくぞくしました。



自分の仕事が、だれかの自信につながるって、すげえ!!!って。


image


いつも自分に自信のなかった私が、一つだけ、胸をはれること


美容師として、お客様に、一生懸命、貴女だけのかわいいを提供すること。


いろんなことに自信がなくてコンプレックスの固まりだったわたし。


美容師  が、私を成長させてくれた。
たくさんのアイデアとわくわくと、知識と技術、人とのつながり。自信。




『私なんかが、、、』なんて、はじめの一歩の踏み出せないあなたのために、


美容師として、私が、一生懸命に、力になりたい。


そして、わたしに、満面の笑顔をください。

もっともっと沢山の女性のきれいのお手伝いをしたい。

それがまた、美容師として、生きる糧になります。






そんな想いで、Lyucaをオープンしました。




沢山の女性のきれいをみつけるために。

今をもっと輝いていただくために。




トリートメントとヘッドスパで、貴女に活力を注入いたします!!!

髪のケアと地肌のケアとスキンケアは女の必須です。ヾ(@°▽°@)ノ


スパ&トリートメント リュッカ

岸和田市大町368-1
072-444-0755
定休日 月曜日 第二、四 月火曜日連休

講習のために火曜日は臨時休業あり。

一日3名限定 完全予約制


『Lyuca 久米田』 で検索!!!