『アンフェア』・・・一番アンフェアなのは・・・ | 映画「お馬鹿」一代 Returns

映画「お馬鹿」一代 Returns

オイラと、映画と・・・月イチで娘たち

え~と・・・


ちょっと前に、


『ゴースト・ドッグ』のDVDが再生されなかった件、書きました。


返却の際・・・その事を店員に話すと・・・


返金+無料チケットをくれました。


いや、ワタシは・・・どちらか一方でいい、って言ったんですけど・・・。



そんで・・・昨日その無料チケットで



『アンフェア The Movie』をレンタルし、鑑賞しました。




公安に異動した警部補・雪平は、警察内部の不正が書かれている極秘文書を探っていた。

ある朝、自宅の駐車場で車が爆発し、娘の美央が大怪我を負ってしまう。

警察病院に緊急搬送された未央だが、その直後病院は謎の集団に占拠されてしまう。

彼らは、検査入院中の警視総監を人質に取り、

「警察庁が機密費を不正流用してプールした裏金80億円を2時間以内に用意せよ」

と要求。警察側は長官救出を最優先としてSATの突入を決断するのだが、それは犯人側の罠であった。

一方、雪平は事件に巻き込まれた娘を救い出そうと行動を起こすが・・・。






信じられるのは、自分だけ。




え~、ワタクシ・・・


連ドラと言うものを一切見ない主義です。


映画なら120分程度で済む話を・・・400分も見せられるのが嫌だから・・・。


なので、この「アンフェア」も観た事ありません。



え、劇場版を観ての率直な感想ですが・・・




TV屋は映画をナメんな!



って事です。





ぶっちゃけ言わせてもらうと・・・


このストーリーじゃ、TVのスペシャル程度のものでしょう。


それを、



視聴率が良かったから、映画にすれば20億は稼げる!($_$)



みたいなノリで作ってるもんだから・・・


ウチ等みたいな「映画マニア」がみれば



先が見え見えの展開



なんだよね・・・。



真の犯人なんて、あっという間に解っちゃったしさ・・・。




だから・・・一番アンフェアなのは


この映画の製作者!!


って事にしときます・・・。

アンフェア the movie
¥3,948
Amazon.co.jp


総合評価 ☆☆

アクション度 ☆☆

サスペンス度 ☆☆

TVと同レベル度 ☆☆☆☆☆




いや~、かなり辛口な事を書いてますが


これも、明日の日本映画を思っての事・・・


勘弁してください。