すごいよギレルモさん! | 映画「お馬鹿」一代 Returns

映画「お馬鹿」一代 Returns

オイラと、映画と・・・月イチで娘たち

あ~、くそ――!!


記事が、下書き保存段階でも消えるじゃないか―――( ̄へ  ̄ 凸!!!!!!!!!




気を取り直して・・・




先程、eiga.comを覗いてみたんですが、


全米ボックスオフィスの第7位に


『Pan's labyrinth パンズ・ラビリンス』


が入ってるではないですか―――ヽ(゜▽、゜)ノ!


だって、公開劇場数・・・僅か609館ですよ!



1940年代のスペイン、フランコ独裁政権の時代。

マドリッドから逃げ出した主人公の少女とその家族。

田舎に住むことになるのですが、そこは夜になると怪物が出てくる場所・・・。

あるとき一匹の怪物が、「私はお前の父だ」と少女に告げます。

父親を元の姿に戻すため、少女は禁断の迷宮へと向かいます・・・。




pans1


監督は、ギレルモ・デル・トロ。


『クロノス』、『ミミック』、『デビルズ・バックボーン』、『ブレイド2』、『ヘルボーイ』と、

全てが代表作なお方であります。


で・・・609館で7位も凄いんですが、

いろんな映画賞のノミネート数もこれまた凄いっす!!

作品の内容を考えると・・・またまた凄いっす!!!



公式HP に行ってみたんですが・・・


日本公開は、今秋・・・・・・・・・・・・


ええ~~!?


もっと早く公開してくれ―――!!!!