遅ればせながら、
先日、太陽マジックフィルム「サクラサクコロ2016」ゲスト出演を、無事に終えることができました。


ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございます!!



わたしが、太陽マジックフィルムさんを知ったのは、
友達の真凛が出演していた「ぼくのタネ」を観て、お世話になってる方がこの公演に関わっていたり、ご縁で、別のところで、劇団員のかなさんにも出会ったりしたりもして。
とにかく、
公演が素晴らしくて。
役者さんみなさん素晴らしかったし、お話が本当に心に染みるお話で。
すごく出てみたい劇団さんだったのです。
大好きな尊敬する真凛が出てたからこそ、雲の上、って思ってて。


そんな中、急に今回ゲストに出演させていただくことになったのです。



もう、飛び込んで喜びました!!!!!
念願の、太陽マジックフィルムさんの公演に!!!!
出れる!!!!!!!!!!!!!!
って。




嬉しくて、嬉しくて、
その分、めちゃくちゃ緊張しました。




いざ、
当日、劇場入り。
ゲストは当日の1時間しか稽古はなくて、演出の西条さんに芝居をみてもらえるチャンスは、ほんの30分くらい。
だから、
稽古が勝負だ!と思いながら稽古に挑みました。




本番が近づくにつれ、
死にそうになっていました、わたし。


ドキドキがもう!鼓動がもう!
ため息が、ひゅふぅーーーーんってなるの、変な音!
緊張しすぎて、アフタートークで、今までのゲストで1番緊張してた、と言われました。



そりゃそうだよ!!!



ゆうは、前日に、この「サクラサクコロ2016」を観てて。
素晴らしくて、めちゃくちゃ感動して。
だから、
絶対に、ぜっっっっったいに、
この作品を壊せないし、この作品に溶け込みたかったし、自分の役を1ヶ月半稽古してきたキャストのみなさんと一緒に生きたかったのです。
稽古1時間のわたしには難しいのは承知の上で、チャレンジ、じゃないけど、
ちゃんと「綾乃」を残したかったのです。



だから、めっっちゃ集中しました。
ずっと一時停止して、袖で耳をそばだてながら、昨日観た「サクラサクコロ2016」のお芝居を頭に浮かべながら、みなさんのお芝居の声や音を聞いていました。



出るタイミングさえ、「あってるかな!?!?」って思うくらい、ドッキドキだったけど、
キャストのみなさんに支えられながら、
無事に終えることができました。



公演をやりながら、舞台裏では。
真剣にモニターをみて、袖で芝居をみて、早替えや、舞台上のものを裏にしまうのを手伝ったり、誰1人として、1秒とも心が離れてる人はいませんでした。
2時間10分の公演を、出てない人も全員が、この作品を愛して、この作品と共に生きる。
当たり前のことを、
愛を込めてそこに居るキャストのみなさんに、とても感動しました。

この作品に、このキャストさんの中で、生きれてとても幸せだなあって思いました。



西条さんの作るお話は、とても繊細で、心に話しかけるようで、クスクス笑えるところがすごく繊細に物語と繋がってて、すごく大好きなんです!



そんなサクラサクコロ2016、今日・明日と、台湾ber hiruko とゆう場所でイベントがあるそうです(^ω^)
ふむふむ!
このお話のファンとしては、とっても耳寄り情報!!!*\(^o^)/*



また、
みなさんと共演できますように!!!


{C9F56C81-44AA-45FF-A0BA-D0F7BBB49B85}


みにきてくれた、みちことまりん。
大事な戦友♡