080715_0812~0001.jpg
おはようございます!今日も早よから汗かいてます(>_<)今は冷房に浸されてます!暑~~い、寒~い、暑~い、寒~い!てな具合です。さてさて今朝はお久しぶりの登場になりま~す!前回の登場は結構前になりますが皆様覚えてらっしゃるかな?じゃん!“みどり”で~~す!このみどりさんですが実は今までやむにやまれぬ理由から再登場が出来ませんでした。その理由とは?……………………一度枯らせてしまいました…………………すみませんm(_ _)m
とある日、何気なくいつも置いていた場所からみどりを動かしたところ(良い感じで日の入るところではあったのです。)すっかりその存在を忘れる事?日。ふと目がいったときには、あの柔らかい感じのフォルムはどこへやら……、葉は全部枯れ落ち体全体が堅く茶色に様変わりしていました。“あ~、もうダメか”と諦めかけたとき根元に微かながら緑色の部分を発見!!すぐさま水をやりました。その後は目の付く場所に置き定期的に“頑張れよ~”なんて声を掛けながら水をあげ続けたのです。すると遂に小さな目がポツポツと出始めたのです。その後の詳細は割愛しますが今日までの道のりは長かったように感じます!そして今日の再登場に至りました。いや~、良かった良かった~~!かなり前に枯らしてしまった大根の時みたいにならなくて良かった~~!(大根については以前のブログをチェックしてみてください!)諦めなければ何とかなるもんだ~~!(^-^)それにしても復活後のみどりはちょっとたくましいルックスに変わった気がする……。