ウキウキヒーローズ
-スタッフが主役で口コミされながら夢を叶える会社の物語(B6サイズ 307ページ)
著者 口コミ感動物語 堀内正己


このたび、レビューを下さった方々のご紹介が 100件になりました。


感謝を込めて、この記念に、被災地の復興のお役に立てそうな、あることをさせていただきます。



2009年9月に発売された、「ウキウキヒーローズ」

ショッキングピンクで漫画の表紙という、派手なデザインで、一見、とてもビジネスに役立つ本とは思えません。

けれども、数ある中から選んでご購入下さり、さらには、ブログでご感想を記事にして下さった方がおられます。

せめてもの感謝や恩返しのつもりで、当社のブログでも、これまで、時々、ご紹介させていただいてきました。

それが、昨年のブログ開始から1年余り、少しずつ、増えてきていたのですが、昨日、100件になりました。

あらためまして、心から感謝申し上げます。

これをご覧下さる、ホリウチマンからみれば、大げさにと思われるかもしれません。

けれども、沢山の方のお力をいただきながら、一時は、売れずに消滅寸前だったのです。

出版する時には、本当に、多くの方に応援して頂きました。

巻末のスペシャルサンクスでは、沢山の方に、ご登場いただきました。

出版時のイベントでは、98名の方が、本をご購入下さり、アマゾンやミクシーでもレビューを頂きました。

それでも、「書店には毎日200~300冊の新しい本が来るので、売れない本は、すぐに本棚から消えてしまう」。

そう聞いて、ポップをつくって書店に足を運んだり、自腹で買えるだけ買い込んだりもしました。

そして、書店員さんにプレゼントもさせていただきました。

新聞さんでも、取り上げていただきました。

「いつか、きっと、上手くいく」

それでも、書店での販売は、まったく振るいませんでした。

書店めぐりをするたび、取り扱い店が、どんどん減っていきました。

頭を下げに行った店員さんから、迷惑がられたこともありました。

「たくさんの方のお世話になったのに、 いったい、どうすればいいんだろう」

あの時の、どうしようもない状況を思えば、今日、100名以上の方々が、大切なブログで取り上げて下さっていることは、信じられないくらいです。

一番多いご感想。

「電車の中では読まないことをお勧めします」

理由は泣けるからということでした。

他にも、浅田次郎さんや、ルーキーズ、もしドラ、シドニーシェルダンにも、匹敵するというお声も頂きました。

ただ、ただ感謝しかありません。

転機になったきっかけは、アメブロを始めたことでした。

一日一記事をめざして更新していたところ、不思議なことに、読者の方が増え始めて、これまでに、アマゾンでは8度以上の在庫切れ状態に。

そして、現在も在庫切れ状態です。

入手困難という口コミが広がったことから、一時は、マーケットプレイスで7000円以上の、値段がついていたこともありました。

そして、ありがたいことに、この半年で、口コミを起こす文章の講師として、日本全国に呼んでいただき、約300名の方にセミナーを受講して頂きました。

日本の各地には、北海道と同様、素敵な方が大勢おられて、色んなことを勉強させて頂きました。

広島、静岡、東京では、震災のさなかにもかかわらず、集まって下さった方がおられました。

その方々と一緒に、チャリティセミナーも開催させていただきました。

人生、一瞬先は分からないといいます。

私も、お先真っ暗に思っていたこともありました。

でも、今は、本当にありがたい気持ちで一杯です。

そこで、この機会に、何か、記念になり、お礼になることを、させて頂きたいと思います。

何がふさわしいか。

本来なら、記念品をつくったり、サービスをするのもいいかもしれません。

けれども、被災地の方々への何か復興に向けられることがいいのではないか。

そう思いました。

そこで、当社の新刊「おかげさま商人道」(B6 314P 1980円)を100冊、友人を通して、ご迷惑でないタイミングをみながら、現地で商売をされている方や、児童擁護施設の子供たち、小学校、中学校、高校に、寄贈させていただこうと思います。

理由は、この本が、扱っている物語と教訓です。

貧しさから小学校しか行けず、戦争では戦友のために命をかけ、商売は戦後の焼け野原でゴザ一枚からスタート。

火事や詐欺や倒産といった、数々の困難に遭いながら、常に人から愛され成功に至る真実の物語と教訓。

もちろん、すでに、現地の方は、復興に向けて力強く歩んでおられることは、100も承知です。

それでも、新聞やブログでもご評価いただいている、この本にある、人生や商売における復活や、本当の意味での成功のヒントが、もしかしたら、お役に立つかもしれません。

読み終わったり、手にとって面白くなければ、枕にすることも出来ますし、焚き付けにすることも出来ると思います。


おかげさま商人道/加藤武仁&堀内 正己
Amazon.co.jp


そこで、「ウキウキヒーローズ」をご購入、応援して下さった方々への感謝の気持ちと、復興を願う気持ちを一つにして、お届けさせていただこうと思います。

大きなものを失ってしまった方々にとって、一筋の希望になることに願いを込めて。

そして、「ウキウキヒーローズ」につきましては、これからも、口コミ本の定番を目指して、少しずつ前進していくつもりです。

本を買って読んでみて、終わりではない、そこから始まる直接の著者との交流や学びを、ご提供させていただきます。

読者の方や、このメルマガをご覧の方々には、ブログでのさらなる情報提供や、日本全国でのお会いできるチャンスに、お役に立たせて頂きます。

長々とお付き合い下さり、本当に、ありがとうございます。

いつもお世話になりっぱなしで、何かと感謝の足りない私でございます。

今回のメルマガを準備させていただきながら、あの人にも、この人にも、お礼を伝えなければ。

そんな気持ちで一杯になりました。

これからも、どうぞ、お気づきのことがございましたら、率直にご指導下さいませ。


「ウキウキヒーローズ」のレビュー100件は、こちらで全てご紹介させていただいています。

「おかげさま商人道」の詳細はこちらです。


ウキウキヒーローズは、日本全国のジュンク堂や、ネットでは、紀伊国屋か、アマゾンでお買い求め下さい。