【ビフォー&アフター】フェイシャルサロンスタイリング |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。

 

 

奈良のライフオーガナイザー
快適空間を作る☆ロコです。

 

 

今日はライフオーガナイザー入門講座の

クローズド開催でした。

 

 

ライフオーガナイザー2級講座のエッセンスがギュッ

と詰まったお得な講座、私も好きな内容です。

 

 

皆さんの反応がもう、たまらないのです(*^^*)

気になる方は次回4月に開催予定です。

チェックして下さいませ。

 

 

さて、昨日はご自宅サロンのオーガナイズでした。

ご自宅でエステサロンをされている

「クラ―ガ」さん

マレーシア語で「家族」という意味だそうです。

お客様がゆったりできる場所を目指されています(*^^*)

 

 

 

ご自宅でサロン経営をされている方の

あるある!

 

サロンに、家族の物などが収納されているんです!

 

これは、困った事になります。

お客様の施術中、物を取りたいけど取れない!

なんて事になり

家族はモヤモヤした気持ちで待たないとダメ💦

 

 

お客様も、非日常を感じる空間で

サービスをお望みではないでしょうか!

 

 

ご家族にも負担にならず

モチロン、お客様がうっとり

エステを受けて頂く空間にしていきます!

 

 

 

まずは、居住空間の収納スペースを片づけて

サロン内の物を移動します。

 

 

なので、初回はサロンではなく

家族の共有スペースから片づけに取り掛かりました。

 

 

クラ―ガさんだけでなく、皆さんお困りの

キッチン内にある奥行きがある収納スペースです。

 

 

ここでは、何を収納するかを考え

必要な物を選んで頂き

クラ―ガさんの出し入れしやすい

使いやすい収納にしていきます!

 

ビフォー

押入れサイズの使いづらい収納。

棚の上にある小物引き出しは使いづらそうです・・・。

手が届きにくい・・・。

 

奥行きがあり過ぎて

物の定位置も曖昧なので

手前にも物が置かれて

奥の物は取れません💦

 

 

奥には、使いやすい引き出し収納があるのです。

有効に使うために

何を収納するか

お客様が考え

この通り!

 

じゃーん!

奥にはこんな引き出しが隠れていました。

引き出し内には園芸用品だったり

大切なこまごました物も収納です。

キッチン内にあるので、収納の外に出ていた頂き物食材も

棚の上に収納です。

一目瞭然で、食材が把握できます。

 

 

なるべく、ワンアクション収納のラクな収納です!

 

 

 

ビフォー

 

 

 

 

 

こちらは、アフター仮置き状態。(写真ボケててすいません💦)

収納用品もお客様の持ち物です。

これだけでもスッキリですが

お客様に宿題もお出しし、まだスッキリ使いやすくなります。

 

サロンに収納されていた物も少しこちらに移動です。

 

 

手放された物もこの通り!

 

 

アシスタントさんもサクサク動いて頂き

サロンがどのように変身するか私達も楽しみです!

サロンは、クラ―ガさんご希望の

和アジアンスタイルを提案しています♪

 

 

クラ―ガさんからご感想頂きました。

「ちょっとしてもらっただけでも、

こんなに違うんだ〜って、

物の出し入れいろいろしては感心しています。」

 

忙しい方ほど、ラクに家事ができる住まいを目指しています(*^^*)


 

 

 

自宅サロン、教室をされている方!

次回のレポも参考にして頂ければ嬉しいです(*^^*)

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

読んだよ!のしるしにポチッとクリックお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

【募集中の講座】

■キッチン収納講座

 3月29日(水)10:00~12:00

 残席3名様  満席となりました。ありがとうございます。

 詳細→☆

 
【各種サービス】
□お家丸ごとパックサービスをご利用になりたい方はこちら☆
□お片付けサービスはこちら☆
□リフォームでお悩みの方はこちら☆
□ビフォー&アフターはこちら☆