「キッチン収納講座」2回目 |  *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 *cocochi空間*奈良・京都・大阪の住まい空間アドバイザーロコ

 100人いたら100通りの暮らしがあります。
 あなたに合った整理術&インテリアで気持ちの良い住まいを、
 ライフオーガナイザー右近弘子が提案します。

こんばんは。


奈良でインテリア・整理収納カウンセラーの仕事をしているロコです。





今日はとっても良い天気の中、2回目の「キッチン収納講座」開催しました。



2回目は、キッチンコラージュや課題発表など楽しく盛り上がります♪







私の感想より、皆さんの感想の方が分かりやすいと思うので

紹介させて頂きます。





*他の人と意見を共有することで自分の頭の中で考えるだけでは

  思いつかないような新しい気づきがありました。


*「コレはココに置かないといけない!」という固定観念が自分には

  たくさんあることがわかりました。


*インテリアコラージュ楽しかったです。

 

*ビフォーアフターの事例はとてもわかりやすかったです。

  いかに不便な状態の中気づかないままストレスを作り出していたのか

  よくわかりました。機能的でかつおしゃれにもこだわりたいので

  ちょっとした工夫で快適に過ごしたいと思います。



本日ご参加頂いた皆様ありがとうございました。

皆さん、ゴールを決めたのでオーガナイズするのに良い今の時期に

残りのお片付けして下さいね♪



今日も最後まで読んで頂きありがとう。

私もお片付けするって方!ポチッとクリックお願いします。






人気ブログランキングへ


にほんブログ村