applim | 優のブログ

applim

友人が運営スタッフとして参加してるマーケティングコンテストの紹介です。


大学生のためのマーケティングコンテスト

applim



課題は、スマートフォンアプリを用いることで、より有効なマーケティングが行える対象とそのアプリを提案する。


コンセプトは、「新しいマーケティング手法に触れ、自らマーケティング手法を作る」


良かったら参加しませんか?


ちなみに自分は前のインターンの友人と、Twitterで知り合った3人の5人で出ます笑



ちょっと話し変わるけど、こないだネオトラの社長さんと話して頭に残ったのが


「900人程度応募があった京大のビジコンに、明大生は3、4人しかいなかったな」


って言葉。



大体東大早慶らしい。


そういや、GREEのビジコンも色んな人と話したけど


大体それらの学校の人で、明大は2人しかいなかった。



ビジコンに参加すること、属することがいいか、悪いかって話ではなくて


そういう外部との交流に参加することってすごい大事だと思う。



色々変わるきかっけになるし、自分が広がる。


自分が触れていなかった分野とかだと特に。



もちろん、ソーシャルメディア、スマートフォンは嫌というほどこれからの生活に結びついてくるもので


また、消費者じゃない側から考えるって経験は、就職にはもちろん社会に出ても役に立つと思う。



ってことで一緒にやりません?


http://applim.jp/


ゼミでの参加も全然ありだと思う。


有志募ったりしてね。