優のブログ
Amebaでブログを始めよう!

明大祭

優のブログ

10月30日から11月1日まで明大祭がありました。
1年の時はサークルで出店、2年の時はフリマをやっていました。今年はただ回っただけ。
ただ、一つ一つに工夫したんだろうなー、めっちゃ考えたんだろうなっていうのがすごい伝わってきた文化祭でした。文化祭のパンフレットとかすごいクオリティー上がってたし、実行委員の熱意が伝わってきた。

優のブログ
こういう細かい装飾好き。ハロウィーン×文化祭ってのもいいね。

優のブログ
ホリエモンの講演会。著書、ブログを読んだことがある人にとっては退屈だったかも。ただ、大学発ベンチャーの仕組み作りに関しては興味深かった。やっぱりプラットフォームって大事。そういう情報環境も、文化も。

優のブログ
ドリーマーとケーパスのライブ。なんだかんだ毎年きて毎年ぼーっとしてる気がする。いいなぁ。

優のブログ
明治郎フィーバーしてた。一部暴動が起きてたみたい。

優のブログ
中夜祭のビートボックス。クニかっこよすぎた。

来年も楽しみ。

applim

友人が運営スタッフとして参加してるマーケティングコンテストの紹介です。


大学生のためのマーケティングコンテスト

applim



課題は、スマートフォンアプリを用いることで、より有効なマーケティングが行える対象とそのアプリを提案する。


コンセプトは、「新しいマーケティング手法に触れ、自らマーケティング手法を作る」


良かったら参加しませんか?


ちなみに自分は前のインターンの友人と、Twitterで知り合った3人の5人で出ます笑



ちょっと話し変わるけど、こないだネオトラの社長さんと話して頭に残ったのが


「900人程度応募があった京大のビジコンに、明大生は3、4人しかいなかったな」


って言葉。



大体東大早慶らしい。


そういや、GREEのビジコンも色んな人と話したけど


大体それらの学校の人で、明大は2人しかいなかった。



ビジコンに参加すること、属することがいいか、悪いかって話ではなくて


そういう外部との交流に参加することってすごい大事だと思う。



色々変わるきかっけになるし、自分が広がる。


自分が触れていなかった分野とかだと特に。



もちろん、ソーシャルメディア、スマートフォンは嫌というほどこれからの生活に結びついてくるもので


また、消費者じゃない側から考えるって経験は、就職にはもちろん社会に出ても役に立つと思う。



ってことで一緒にやりません?


http://applim.jp/


ゼミでの参加も全然ありだと思う。


有志募ったりしてね。

夏休み

夏休みになりました。





ディズニー留学組が出発したみたいですね。

国際日本学部に入って本当に良かったと思うのは、面白そうな授業というより、人だなーーって最近つくづく思う。

変な人、自分のやりたいことやってる人多くて好きです。周りなんて関係なくね?みたいな笑





結局のところ2年の後半にインターン始めた一番のきっかけは留学行った人たちだったし、それによってすごい色んな方向に向けるようになった。

結局の所自分を変えるのは自分なんだろうけど、そのきっかけをくれるのは間違いなく環境、人だと言える。

俺はそんな何かに特化してる人間ではないし、そこまで周り関係なく突き進める人間じゃない。

だからこそ、本当の意味で自分を成長させてくれる、変えてくれる環境に行く努力を死ぬほどしなきゃいけないなーと思う。そろそろ作る側にならなきゃいけないんだろうけど。




留学行ってる人は本当にすごいなーって思うんです。

あと、他にも自分のやりたいことを、傍から見たら馬鹿じゃねーの?って思うくらいやってる人とか。色々とぶっとんでる奴とか。ホント焦る。





自分の原動力ってなんだろう?

って最近良く思う。あと、この人の原動力ってなんだろうって。


全てに理由をつけて何かをするなんて、その理由が薄っぺらく感じてしまうかもだけど、それを定義することによって頑張れるってことも少なくない気がする。

志を原動力にできたら、それが一番強いし、ぶれないんだろうけどね。うーん。







最近インターンの面接ちょいちょい受けてます。

就職活動のために、ではなく自分のために。

基本的に大手は受けてなくて、大体ベンチャーなんだけど、そこ受ける人とか結構面白い人多い。

そこで使えるのはやっぱりTwitterだなーって。基本的に集団面接の場合が多いから終わった後にTwitterID交換したりして。


こないだあったのは、すでにお互いフォローしてたとかとか。世界狭っ。

結局の所アドレス交換しても、相当のことがないと連絡しないし、Twitterのほうが気が楽。連絡もDMで取れるしね。







夏色々やってこうと思います。

奨学金借りたので、バイト減らす分色々挑戦します。