1/22は第一回 金谷・鋸山フォトロゲイニングに参加してきました。

始発に乗って久里浜へ。

久里浜からはフェリーです。電車でぐるりと東京湾を回るより早いし安いので。

早朝のフェリーはゴルファーでいっぱいでした。身体を動かしたりスポーツの競技としてやるのではなくて、仲間内のお喋りを楽しみたいタイプの人には丁度良いゲームなんですかね(^^;;

良く喋る人達だなーと感じました…

{1819BF85-B930-4EF5-890B-5CF4A663F782}
金谷港に到着して、

{E95B122E-575A-4403-88F6-BB26205635EC}
帰りの時刻表も確認。

港から会場の金谷コミュニティセンターまでは徒歩数分。ですが、一緒にチームを組んで頂くライオンさんが車で来ていたので乗せて頂きます。

8:30位に会場入りして着替えなど準備をして、9:30位から開会式、45分にマップ配布されて10時スタート。の5時間ロゲです。


{87D8798D-B311-4D54-A7C7-284D7337F8E6}
開会式中。

{E186AEB5-F722-4F84-BEB1-DD58DAB22FB0}
鋸山に登り中。

{5E44FE05-9A7C-4528-B456-4AA59E955447}
見晴らしは良かったです、風強かったけど…

鋸山ロゲは街中観光ロゲ半分、里山ロゲ半分て感じですかね。

指定ポイントでの買物や飲食がボーナスポイントになる仕組み。


{4519B146-460D-4817-ABE9-F50A2941CD81}
これはボーナスポイントになる、焦がしチーズバウム。美味でした(笑)

{0271B8A5-9463-47BD-B430-34BC471F9557}
閉会式。強風でゲートが暴れてました。


{33D78950-6154-4E01-940C-45BE816C58C3}
中之条ロゲのPR中のライオンさん。


{2631416C-6D22-4704-8C13-1F006F3C3E71}
自分のお土産に買ったマルヨ商店さんのイカの塩辛。なかなか美味です。

さて、混合チームでの参戦でしたが、残念ながら三位入賞はならず、4〜5位だった様子。

山区間では私が引っ張ったのですが、鋸山からの下りで分岐で確認怠り、車力道を数分降り過ぎてしまいました(^^;;

鋸山を走るのは4年振りな訳ですが、こんなに走れるトレイルだったかな?という印象。

今回の作戦はチームの走力を考えたら狙い(どのCPを捨てるか)はなかなか良かったんじゃなかろうか?優勝は全部取りそうだよね、って予想も当たりましたし。

ただ、少し時間が余りましたから、鋸山ピークのポイントを取りに行っても間に合ったかな?位かなぁ。

最後の時間調整として街中ポイントを後回しにしたのですが、思っていたよりも簡単に回れてしまいました。

尚、総合上位のチームは全CPクリアしていて、得点差は課金(多分食事)の違いでした(^^;;

今回の教訓は、

地図は正しいとは限らない…ですかね〜(~_~;)

後は帰りが強風でフェリーが欠航しちゃい、電車で帰りの予定が狂った、てのはありましたか…

参加された皆様、関係者の皆様、チーム組んで頂いたおーちゃん、えみちゃん、ありがとうございました。

春には第二回の金谷・鋸山ロゲが開催されるみたいです。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村