しまなみ信用金庫様に展示させていただきました | タニチャンの製作日記  

しまなみ信用金庫様に展示させていただきました




以前、地元の信用金庫様に作品を飾らせていただいていると紹介しました

が、公開の許可を頂きましたので画像をアップしてみたいと思います。



タニチャンの製作日記



カウンターの上のベストポジションを頂けて感激です。




タニチャンの製作日記



場所は地元の人しかわからないかもしれませんが、   

広島県福山市 しまなみ信用金庫 駅家支店です。

近くで興味のある方は是非、見ていただけるとうれしいです。

ありがとうございます。♪




そして最近、魅力的な昆虫を探して山を探索した結果、いました!

とても人気者の昆虫が。



タニチャンの製作日記


タっ、タモさん?!  ちょっとサングラスをかけた様なこの目は最高にかわいいです。(笑)



タニチャンの製作日記



図鑑で調べてみると、オオゾウムシのようです。



タニチャンの製作日記



餌は、カブトムシやクワガタムシの蜜を長いストローのような口でチューチュー飲みます。

クワガタムシより飲むペースも速くて量が多いです。

名前はタモさんに決定しました。

もう一匹は、コクワガタのオスです。



タニチャンの製作日記



サイズはコクワガタにしてはまずまずの大きさです。



タニチャンの製作日記


虫眼鏡で見ると世界最大のクワガタムシのギラファに見えなくもない?!

かもしれないので、名前はチビギラファと名づけました。(汗)

よく観察して、作ってみようと思います。


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村


ぽちっと応援よろしくおねがいします。

ありがとうございます。♪