ようやくお天気に恵まれて野外活動が行われました




今回は新年度役員イチ押しの活動
“ミニSLに乗ろう”




佐鳴湖公園では毎月第1日曜にボランティアの方々がミニSLを走らせて下さっています

そのボランティアの方々に入野チューリップ組の活動に是非ミニSLを走らせて欲しいとお願いしたところ、快く引き受けて下さり、今回活動スケジュールに取り入れる事が出来ましたニコニコ


感謝感謝です




{AF8D3050-A573-4F52-B00F-51717B5B0340}

{92323DA3-208C-4EAB-8614-9993125FD13B}

{0D9E0329-B08D-4449-A4F4-B0EA7161CB3F}

チューリップさんもお母さんもキラキラな笑顔でとても楽しんであっという間のひとときでした





段々暑くなってきて日向では太陽がジリジリ肌に照りつける季節になりましたが、線路は比較的木陰を通ってくれるので、走り出すと風が心地よく、新緑の中を駆け抜けるミニSLは最高でした






{477AFB62-DAEF-4577-BA05-FC0D183A70F4}

{2675E00A-0C5C-4FF4-B64D-A8F8454C8257}

何度も何度も列に並んで繰り返し乗車するチューリップさんもいれば、みんなをお見送りするのが上手なチューリップさんもいましたよ爆笑





いっぱい遊んだ後はたっぷり水分補給をして、みんなでおにぎりのおやつタイム






{329E0C27-FDCB-43CF-BA7F-2B3133A951BB}
みんなでお外で食べるおにぎりは一味も二味も美味しい事間違いなしですね





朝の一手間、おにぎりのおやつも笑顔のチューリップさんの頬張る姿を見れば、お母さんも疲れが吹っ飛んだのでは





先生からのアドバイスで“ラップで簡単に握るおにぎりもいいけど、お母さんの手から伝わる愛情たっぷりのおにぎりは特別なんだよだからちょっと手間だけど、手にお塩を付けて直に握ったおにぎりを食べさせてあげてねウインク”という言葉が、最近おにぎりを作る度に実感しています





手間や衛生面、色々それぞれ考えはあると思いますが、たまには是非”昔ながらのおにぎり”を作ってあげて下さいねニコニコ
※余談でした‼︎






{A676BBDF-5881-451A-A785-CBBF3D330DA5}
いつもその日の活動に合わせた絵本を先生が選んでくれて読み聞かせてくれる絵本タイム





ここにも子育てのヒントが満載です






お外の絵本タイムも貴重な時間ですね







{4FA7670F-5944-4362-9BE4-C9C9D4E5A7F4}
最後にミニSLのボランティアの方々と佐鳴湖駅の前で集合記念撮影





あまりに天気が良く、光の設定を失敗してしまいましたすみません‼︎




暑い中、お疲れ様でした







次回の活動は5/31(火)10:00~
雄踏体育館東側


父の日のプレゼント作り

大好きなお父さんに日頃の感謝を込めてプレゼント作りをします。


持ち物は
色マジック、新聞紙(下敷き用)、鉛筆、消しゴム、ハサミです。

お父さんへのメッセージも考えてきて下さいね‼︎




お当番はパンダグループさんです
15分前に集まって先生のお手伝いをお願いします