今日はゆいくんのキラキラ定期演奏会キラキラでした。


※去年の定期演奏会


今年は、午前の部。

席とりは、パパにおまかせしました。

お天気が微妙だったんですが、7時に自転車で出発し、7時半には着いたのに、すでにたくさん人が並んでいて、40番目ぐらい。

ご近所のRちゃんのお父さんは4番目だったみたいなんですが、聞くと、5時半には並んでいたそうです。

すごい。

来年は、年長さんだからパパに頑張ってもらわないとね。


私と子供達は、後から合流。

駐車場から、会館まで歩くんですが、お腹すくだろうと、お茶とおにぎり持参で、大荷物。

しかも、眠たいのか、たけちゃんがグズグズで歩かず。

仕方がないので、左右に大荷物を抱え、たけちゃんを抱っこし、ゆいくんを追いかけての散々な道のりでした。

疲れた。


雨が降りそうだったのに、傘すら、持てず。

近くの駐車場はすでにいっぱいでした。

ゆいくんを、連れて行ったのですが、途中で同じクラスのTくんに会い、一緒に行こう~と誘ってくれ、二人仲良く手をつないで行きました。

かわいい。キャハハ


たけちゃんは、並んでる間に、爆睡。

眠たかったみたいです。始まるまでに寝かしたかったので、タイミング的には (o^-')bバッチリ!キラキラ

にぃにに、朝から指導されてたので、楽しみにしてたのかな?


去年と比べ、今年はハーモニカハーモニカ鍵盤ハーモニカピアニカ合奏が増えた年中さん。

合唱は、上手に歌えてました。

ハーモニカ奏はボロボロ(笑)

音階はなんとかふけてたものの、全部ワンテンポ遅れてるし(((大爆笑)))

後は、ハーモニカを縦にくわえてお調子したり、全然ふけてませんでした。

予想通り(笑)


ピアニカ奏はまだ、ましなほうでしたが、気がつくと、隣の子にちょっかいだしたりしてました。

楽器は苦手のようです。

誰に似たんだか(笑)


前から5番目に座ってたので、母と父を発見できたらしく、手を降って喜んでました。

かわいい。

でも、まだキョロキョロ。誰を探していたのか、後で聞いてみると、どうやら、のんちゃんとたけちゃんを探していたらしいです。

見つけれなかったとがっかりしてましたが・・・。


その後の3歳児さんも、かわいく出来てました。

年少さんも、上手に歌えてたし。

懐かしいなぁ~。近所のちぃちゃんも、ちょうどど真ん中でバッチリ見えてたんですが、大きな声で歌ってました。


年長さんは、毎年、手話もあるんですが、やっぱり全然違う。

年中さんよりはるかに上手で、゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜しました。

あと一年で、ゆいくんもこんなに上達するのかしら。

不安。


合奏では、今年は鍵盤ハーモニカピアニカラブ

寝る前に、いつもブツブツ練習している成果もあって、コチラは上手に引けてました。

(笑)

来年は、何をするかなぁ。楽しみだわ。