システム会社社長の村上智香さん

{F32AB37E-CB39-4259-8C92-38DA5C2074D3}

智香さんのスタイリング♡

普段のちかさんのお仕事スタイル。

{08669777-1C2C-49C3-8848-E0931564AF7F}

{10F64E99-ECAD-4CE1-ADA2-7EADE9856AD0}


今回の目的の一つ目は

展示会に行くので

可愛らしさと華やかさをテーマに↓

{249380FA-2C96-452E-9192-3CA5ED545586}

目的二つ目は会のクリスマス会。

派手すぎず洗練がテーマ↓
{E85C51C2-6385-4BA9-A668-264D0047EA2B}

         〜感想いただきましたニコニコ

白赤のワンピースは、着用したことのない女性らしいテイストで甘さもあって、こんな服を着てもおかしくないんだーと正直驚き‼️
いつもと違う気分を堪能できて楽しかったです。

青ワンピースの方は、CAみたいなかっこいい感じなんで、抵抗なく着れるテイスト。
でも、スカーフを巻くとか、普段はなかなかしないので、ドレスアップした感じに見えてよかったです。周りの反応もよかったので、小物使いも勉強していきたいなと思いました。

私が社長様にスタイリングする時に

特に大切にしていることは

似合うはもちろん、

目的に合うものを提案することです。

装いとファッションは違う。

装いとはTPOに合わせること。

ファッションとは自分が楽しむ物。

ですので目的の一つ目は自分が

楽しむためだったのでいつもと違う

新しい魅力を発見してもらうためにも

可愛らしさを提案させてもらい

目的二つ目は会の催し物でしたので

装い。派手すぎず、ですがいつもより

少し洗練をテーマにスカーフを巻いて

もらうことを提案させていただきましたウインク

経営者は

社員さんの立場であったり

横の繋がりであったり

色んな顔を見せなければなりません。

社長は色んな人に見られている。

だからこそ装いに気を配ることで

信頼が増したりコミニケーションがもっと

取りやすくなったりする。

ビジネスにおいての

身だしなみとは相手へのおもてなし

です。

人との出逢いは第一印象で決まる。

だからこそ外見は大事ですねニコニコ

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます(o^^o)