東京国際キルトフェスティバル | おはなちゃんのお花畑

おはなちゃんのお花畑

好奇心旺盛なおはなちゃんの日記です。日々見つけたこと、楽しいこと、ハマってることなどを思いつくまま気の向くままに。

行きました!

やっと、やっと、行きました!!

 

次男が3歳半になって、こういう場でも嫌がらず

とりあえずお付き合いで、手をつないで歩いてくれたところに成長を感じます。

(ただし、30分でパパに抱っこされて寝始めましたが。)

 

 

キルト展なので、平面ばかりかと思いきや、立体物もたくさんありました。

↓一つ一つ、りんごが縫ってあるの。

そして、ティーカップ、これもキルト!

 

 

オレンジの色は会場でもすごく目立ちました。

元気をもらえるキルト。

 

 

これも、オレンジ。

私だったら、つい、ピンクにしちゃうけど、オレンジって意外といいね!!

 

 

エリックカールの絵本の再現キルト。

これは長男もテンション上がってたよ。

 

 

これも長男が大喜び!お菓子の家。

 

 

これも長男のお気に入り。

長男は立体が好きなようです。

 

 

素晴らしいキルトの世界に、「うわ~すごい!」しか言えず(笑)

長男が生まれてから、パッチワークはほとんどやってないけれど、

またやりたいなぁ、と思えてきた。

 

あと、写真にはないけど、お店もたくさん出てました。

大好きな松山敦子さんのお店、ラブリーオーラいっぱいでした。

キルト・布関係以外に、ミシンのお店や、チャームをたくさん取り扱っているお店もあり

見てるだけで面白かったです。

 

東京に住んで4年。もうそろそろ・・・転勤かな?

最後にキルトフェスティバル行けてよかったです。