おはなちゃんのお花畑

好奇心旺盛なおはなちゃんの日記です。日々見つけたこと、楽しいこと、ハマってることなどを思いつくまま気の向くままに。

転勤族の妻ですニコニコ

毎日を楽しく生きていきたいおはなちゃんの、ハンドメイド、お出かけ、料理など、日々の記録を綴ってます。
ハンドメイドが好きで、作品をたくさんアップしてます。

アメンバー記事の内容はベビ待ちです。現在、新規の方の承認はしておりません。




テーマ:

修了式前日から更新してませんでした。爆  笑

 

 

長男の幼稚園は、修了式の日は、最後に保護者も一緒に、お帰り前にあいさつや先生のお話があるのですが。

 

思った通り、涙、涙、涙。

 

絶対泣かないって思ったのにー。最初に泣いたのが先生なんだもん。そりゃーないよ笑い泣き

 

1年間、長男の成長を思い出して、

 

私だけでなく、みんなそれぞれある、いろんなことを思い出したんでしょうね、

 

みんな涙。

 

私は、引っ越しで転園するお友達にサプライズプレゼントする役目をもらっていたので

 

絶対泣かない!って頑張ってたんだけど、もうその前に泣いちゃって

 

プレゼント渡すときは、「1年間・・・」としゃべりだして涙。その涙を見てママ友も涙。

 

「・・・一緒に過ごせてとても楽しかったです。引っ越しても元気で頑張ってください。」って

 

考えておいた言葉をやっと言えて、ホッとしました。

 

涙涙の修了式。

 

小さな幼稚園なので、そのままクラス替えもなく、みんなで年中さんになります。

 

4月にはまた会えるのに!なんでこんなに涙が出るの!?(笑)

 
 
引っ越していくお友達、、、、隣町です。(笑)
 
 
飲み会呼ぶよ?また会えるよ?なんでこんなに涙が出るの?(笑)
 
そんなこんなの修了式でした。
 
この記事、書きたかったんだけどね。
 
この日の夜、私は胃腸炎になりました。。。。。。どこからもらってきたんでしょうね。私だけ。
 
胃腸炎で嘔吐下痢。でも吐いたのは1回だけだから、軽かったのかな。
 
その後、熱が出るも、1日で治りました。
 
 
春休み、毎日忙しくしています。
 
 
では。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

明日は長男の修了式。

 

年少さん最後の日です。

 

1年前は、

 

年少さんの教室が2階だから、階段から落ちたりしないか・・・とか、

 

「行きたくない。」って泣いたりしないだろうか・・・。とか、

 

遊具から落ちて大けがしないだろうか・・・。とか、

 

言いたいことも言えず、小さくなって過ごしてないだろうか・・・。とか、

 

お友達に嫌なこと言われて、我慢してないだろうか・・・。とか、

 

すごく、すっごく心配だったけど

 

取り越し苦労でした。

 

「幼稚園が大好き。」って笑顔で言ってくれる長男。

 

友達と関わるのが苦手な子だけど、やっと”お友達”と呼べる子ができました。

 

もう、それだけで十分です。

 

恥ずかしがり屋で何を考えてるかわかんない長男を

 

温かく見守って、指導してくださった先生方に感謝です。

 

ああ、どうしよう。

 

卒業でもないのに、私、明日、泣いちゃう。(^▽^;)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一晩で熱が下がりました爆笑

わーい爆笑


昨夜は39.0℃まで熱が上がったけど、まさか一晩で下がるなんて。

薬飲むタイミング、大事ですね。


次男は発熱無し。

家族がインフルでも一人だけ元気です。

このままうつらずに過ごせますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。