くだらない釣りのなかに | ライトゲームはおやつに入りますか?釣行記

ライトゲームはおやつに入りますか?釣行記

ライトゲーム大好き。ライトタックルで取れる魚は全てターゲット。
そんな犬の釣行記です。
どうぞよしなに。

はいどもですん!駄駿ですん!

近況から話すとなかなかに魚釣りに回す熱がなくて、そんくらいバタバタしていた3月でしたね
毎年そんな時期なので焦りもしますがまーそんなもんやろくらいしか思うところはありません。うん。





土曜日久し振りに出撃...でしたが、なんとね、この日の写真がこれだけしかないんだわなぁぁぁぁぁ...あぁぁぁぁ。

主力の11カルディアをメンテに出したので、代替策でライトショアジギングを持ってきたのが失敗したね!うん!

流石に帰ってイライラしてたので、家の片付けでもしようと思ってた今日も出撃です




皆の者!!!駿子ちゃんペンシルに心臓を捧げよ!!!

よぉぉしやったるわ......
と意気込んだはいいものの、暴風に煽りに煽られて、ちょっと...ってなってたのですが今回は!



脇差しの如く述べ竿と冷凍庫で食材の保存を妨害していたオキアミを入れていたのです、これで、





2匹ゲット...ヌマチチブさんかな?

仕掛けはフロロの1.5号をそのままジグヘッドに直結した、これは何釣りになるんだろう...みゃく釣り?探り釣り?

去年やったメバルロッドでのフカセもそうですが、ガン玉打って針を結ぶのがあれなのでこういう釣りはジグヘッドで代用してます、重さが変えられるからね!今回のこの2匹は0.45gを流してました!

しかし、久し振りに魚を見ると、なんだろうな...語彙が浮かばないんだけど、すごーい!たのしー!ってなりますね´ω`*

すごーい!
魚が釣れると、フレンズになるんだね!

...毎回思うのですが、釣ろう釣ろうとしてる気持ちが先行すると辛いものを感じますね!

実釣もその後のブログの書き方なんかもそうなんですが、いかんせん私、腕がアレなものでなるべく面白おかしく書ければって考えてて、ね。

でっかい魚の写真と釣り方のテクニックはもっと上手い人が書いた方が読者に伝わるだろうし、そのへんはなるべく、エンターテインメントに、楽しくやりたいもんです...ほんとねwww

愚痴が出るね。うん。ね。

楽しくいこうぜってそんな事を考えて気持ちを前に持っていこうとしたんだ。

しかしね、



降ったり止んだりだった雨粒が氷に変わって、口から出るのは志村けんみたいな悲鳴で、楽しいとは程遠い感情しか生まれません。

ふぁぁぁぁぁ、わしゃ止めるよ...納竿だよぉぉぉぉwwwwwwとんでもねぇわしゃ(ry

しかし、雪の暴風に比べればそうでもありませんね、この程度。
感覚がおかしくなってんだよwwwwww

あとね、こんな天気で僕が魚だったとしたら、家でお菓子とジュース開けてゲームしてるわな。ほんとな。うまそうなのが垂れててもうっせ!!!!って言っちゃってるわ。もし僕が根魚だったら産卵した後でしんどいんだよっ!!!ってな...(?)

そんな趣味はありませんっ!www

今回はここまでですが、述べ竿についてはまだ活用していくかもしれないというのはあります!
色々な所で言ってますがテンカラ釣りしたいし、最近、今やってる釣り方を述べ竿に変えた時にどこまでやれるもんなんだろうと考え出してます

また...次はいつかなー...水曜かなー...だめでも週末にはいけるように準備しとこう、

おつでしたんっ!またねんっ!