駄駿@バナナはおやつに入りますか?釣行記

シンガーソングアングラーの名のもとに、歌を歌い、竿を振る。
元は投げ釣りをしていて、今はルアーフィシングわかばまーくです。やっと釣れだした。
そんな犬のブログです。
どうぞよしなに。
主に日記とか、歌ってみたとか、魚釣りとか。


テーマ:
はいどもですんっ!駄駿ですんっ!

少しづつ仕事にも慣れ、ヘイトも、いっちょ前に溜まり(?)
...そんな感じで釣りに行く頻度も増やしていけるかと思います!
今回は、何をやる!って訳でもなく、何となく、いる魚を狙うってゲームをやっていけたらなと思います。
新しい相方、93ぺスペ!!!やっっっっと買えましたよ。初お披露目じゃないですかね?

今まで使っていた83deepの兄弟...?というより83deepよりジグでの釣りに特化して強くなったロッドって説明した方が早いのかな...!!

僕がライトゲームをやり始めた頃にレオンさんの動画をすっごい見てて、いつか持ってみたいなぁと思っていた憧れのロッドでもあります!!
僕が買ったのはぺスペの前期型ですね!
ホーリーより前期型の方が魅力を感じていたのです。

ただ、主力機が変わる、というよりは、83deepと93ぺスペ、お互いにいい所があるので、ここは持っていく時に使い分けてって感じですかね!
どっちかを切るのは難しい所ですね。うん。
ジグ、プラグ、ワーム、チニング用品...替えスプールにはPE0.18号+リーダーフロロ1.5号...まぁー何となくやりたいことをやるってなるとこんなんなりますwwwwww

フル装備だとこれにタイラバとキャロが出てきますね...それだとね、カバンに入らぬ!!!
そして、やれることが多いというのは一見良さげに思うのですが、デメリットがあって、逆にこれだけルアーを持っていくと、あれもこれもって中途半端になって、釣り方が絞れない!!!!絞れないんだ!!!!

なので、いつもは最低限やる事だけに絞って持っていきますね。うん。ね。

最初すごくいい潮周りで、PE0.4号にリーダーフロロ2.5号でジグを放っていたのですが、何となくメバルがいそうだなぁ...と。
そこで、スプールを換装して...メバルを狙ってみると...。
はいっ!!

赤メバル!20cm無いくらいですかね!!

没釣行でメバリング行ってたりもして、何となしに今年のメバルって少し型がいいのかなぁ...?って思いましたね!
デーゲームでこのサイズは納得ですよ。
この釣り場で何があったというんだ.....流石修羅の国...。
釣り場に銃を捨てるのはやめましょう。
銃じゃなくても使ったルアーのケースを捨てるのもやめましょうね。
ゴミなので拾って帰りましたけどね。これでね、ムカついた奴を蜂の巣にしてやりますよ。

嘘です。
最初の一番いい潮周りが終わったので移動。

......雨が。雨が降ってきました。

こちらが雨の予報になってる事にそこで気づきました...薄着にパーカーだったので、雨よりも体が濡れた事の方が辛かったです。
強風が濡れた服に吹き付けて、冷えてさーむいんだ!!!釣れないんだ!!!!

あまりに釣れないのでサビキしてるおじちゃんと夕方まで雑談してました。
サビキしてるおじちゃんはぼちぼちいい型のアジを釣ってましたよ。

そこで考えてて、このまま雑談して帰るのか、ポイントを最初の所へ移してメバルをまた狙うのか...という択が頭の中に発生しました。
うん、よし。
リベンジじゃぁぁぁい!!
.........。

最悪の潮周り、前述した通りやれる事が多い分逆に絞れない釣り方、濡れた服が冷えてくっそ寒くて神経がおかしくなりそうだ。そして、日が落ちないとメバルは無理そうだな、と。

こういう時は、精神的に縛るのです。

「このルアーを投げ続けて無理なら無理」

なのです。

よし、こいつに賭けてみよう。
ということでメタルマル以外のルアーをしまい込んで投げ続け...。
いやったぁぁぁぁ!!

はぁぁぁぁ!!!!!
寒いのがね、吹き飛びますよね!!!!最高ですね!!!!
前回の記事ほどのサイズではないですが、コチくん!!嬉しい!!!!

アクションは、ボトムを取って、ボトム付近を強弱をつけながらただ巻きしてたらゴンッ!って感じです。
オーソドックスなスピンテールジグの釣り方ですね。
わりいかおしてやがる。

エラの上に棘があって刺さるので大変危険ですよ...。
例にもよって今回も出血し(前回もやられました)が、こういう時って痛くないんですよね。釣り人って阿呆ですよね。つくづく思います。

このまま、日が落ちてきて、
メバッ!
君はロリすぎる!!!!!
もう可愛すぎて飼いたい()
 
...そして手の出血は気にしないでください。

これ以上メバルが捕食モードに入りそうになかったのと、体が耐えられそうになかったのでここで撤退です。
やー、1日よー遊びました。海さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

明日からまた働きますよ。 
次の釣りのために働くって考えればどうってことないですよ。釣り人って阿呆です。

そして、今年の釣りは凄い調子いい滑り出しですなぁ...。

ということで、また次の記事でお会いしましょう!
ではではっ!またねん!(*´・ω・)ノシ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。