歯がはえてきた | とーいびより

とーいびより

ちびっこママの幸せ生活

トーイにようやくおとなの歯が生え始めました。

でもまだ乳歯は抜けていません。

乳歯の手前に重なって生え始めました。


歯医者さんで見てもらうと

乳歯が少しグラグラしているようなので

抜けるのを少し待ってみましょうとの事でした。


日に日にグラグラが分かるようになってきて

おとなの歯もどんどん出てきてます。


まわりのお友達よりも随分と遅い成長の歯。

でも虫歯はまだありません。

このままキレイな歯を保てるよう

しっかり歯磨きしていきたいと思います。


でも歯並びはかなり悪そうなので

矯正が必要なのではないかと思っています。



久しぶりに見た、歯が生える様子。

赤ちゃんの頃を思い出して懐かしかったわニコニコ