成人式 | phototeriaのブログ

phototeriaのブログ

愛知県名古屋市昭和区にOPENした
写真スタジオ『Phototeria』スタッフ達の
日常会話♪



こんにちわ!ぺこ


今日は土曜日ということもあってたくさんのお客様がフォトテリアに来店されました。


今は七五三シーズンということで七五三関係の撮影問い合わせが多いのですが


それに負けないくらい多いのが成人式の前撮りです。



成人式は一つの節目ということもありやはり気合いが入りますね。


しかし最近の着物は色鮮やかできれいですね(●´ω`●)ゞ


phototeriaのブログ




私は、親の着物で撮影したのですが最初に試しに羽織ってみた時に


着物は白いし肌も白いし髪は黒いし下ろしていたので本当幽霊みたいで


これを着こなせるのか不安でしかたなかったのを覚えています○| ̄|_。笑


でもでも着付の先生の手にかかるとやっぱ違いますね!!


髪型もちゃんとすれば良く見える!!笑 よかったぁと一安心したものです。LOVE




本当着物って奥が深いすね!フカイヨ!イマサラ?!


帯の形も何十種類とありますし色んな意味がこめられて作ってあるから


まだまだ勉強することがたんさんあります。苦笑



でもねコレだけは言いたい!!!


着物は日本が誇る世界一美しい民族衣装だということ! イイコトイッタゾ!!GOOD



本当に美しい。


日本人でよかったと思える瞬間です。



最近は時代がまた昔に戻りつつあるのでこれから着物を着る人がふえるといいですね!アゲアゲ



今日は先日撮りに着てくれた方の写真をアップします。


ピンクがとても似合ってますね!





http://www.phototeria.jp                安藤