訓練中。 | ぢぇふのブログ

ぢぇふのブログ

( ̄▽ ̄;)←は、心の叫び。もしくは言い訳のときに現れます。
その辺を理解してお楽しみください。
コメント欄はオープンにしてますので、アメーバ以外の方でも気軽にコメくださいませ。

羊山(ひつじやま)の駐車場で


パイロンを立てて操縦訓練中・・・だと思うが。セダンの方も狭い場所で動いていました。


秩父(ちちぶ)では、深夜に

パトロールしていただいてます。なので安心して夜を過ごせます。



中央のキャラクターは埼玉(さいたま)県警のマスコット「ポッポくん」です。埼玉県の鳥であるシラコバトをモデルに署員の一人がデザインしたとか。


ちなみにこちらは

埼玉県のキャラクターである同じくシラコバトをモデルにした「コバトン」ですが、県警の方には鼻瘤が(はなこぶ)がちゃんとあります。鼻瘤があった方がハトらしいのですが・・・ネ。


さて、ポッポくんの女性バージョンが出来ました。

二月九日まで愛称募集中だそうです。採用されたならば、記念品がもらえるかも知れません。( ̄∇ ̄;)多数の場合抽選らしいな


「ポッコさん」「ポココさん」みたいな愛称になるんだろうな。