その後・・・・・ | 39歳パパの初ポケモン奮闘記!

39歳パパの初ポケモン奮闘記!

なぜか、パパが大嫌いだった息子が、ポケモンに出会い変わっていく様子を書いているブログです。
文字の間違いが多い、大雑把でいい加減なやつですが、大きい心で見守っていただけるとうれしいです!

順調に進み、初戦、第二戦を突破することができたのであ~る!


すると、画面はゲームオーバーだ。

このゲーム、最大2戦までしか戦えないのだ。


だが、初めて勝利を飾った息子は

とても満足げなのであ~る!


「パパ、オレ勝ったよ!!!」とニッコリ笑顔。

ノーマルパックでよくやったのと頷く、子供に甘いおいら。


まあ、普通にやってりゃあ、勝てるわな~。

でも、苦戦していただけに、褒めたくなるのが親心なのであ~る!


高揚感に包まれている息子は調子に乗って

お馴染みの台詞を言い放つ!


「もう一回やらせて、ママっ」


だが、決して子供にもゲームにも甘くない

妻は、ばっさり切り捨てる。


「今日はダメっ」

結構な強さで切り返されてしまった。


まあ、おいらもバトリオに関しては

ユルユルなので、彼女なりにブレーキをかけてくれたのであろう。


確かに毎回、続けてバトリオしていたら
クセになっちゃうもんね。


100円でも、バカにならないし。


息子は「次やったら、パルキアかもしれないのに・・・・」と憤慨。

気持ちは分かるが「また、今度な」と

おいらは慰めバトリオを離れたのであ~る。