ねずみの居場所 | 39歳パパの初ポケモン奮闘記!

39歳パパの初ポケモン奮闘記!

なぜか、パパが大嫌いだった息子が、ポケモンに出会い変わっていく様子を書いているブログです。
文字の間違いが多い、大雑把でいい加減なやつですが、大きい心で見守っていただけるとうれしいです!

たまたまゲームのなかのポケモン図鑑の
ピカチュウを見ていた。

今まで気が付かなかったが
生息地らしき表示があるではないか。

何故、もっと早く気が付かなかったのだ。
我ながら自分のアホさ加減を呪う。

早速、ピカチュウを見てみると、今いる街、ヨスガシティの
南の道路が示される。

まじかっ!!!

こんなに、じまんのうらにわの近くにいるとは思わなかった。

息子に報告する。

「ここにいるの?ピカチュウ!」久々に目が輝いている。

そりゃぁ、そうだ。
さぞかし待ちくたびれたことだろう。

「よし、行ってみよう!」

完全にハイテンションの父子の脳裏は
確実にピカチュウに犯されている。

しかし、しかしであ~る。

街の下に移動するも、通路に人が通せんぼしていて南に進めない。

ま・じ・か・よ~!

ピカチュウに会うには、どれだけ邪魔が入るのだ。

落ち込むおいら。
息子は、なんでいけないの~?と聞いてくる。

そんなに甘くないんだ~、希望から絶望へ。
また信頼度が急降下する~。

こんなこと、ばっかり。

「まだ、あとでしか行けないみたい」
力無く答えるおいら。

期待が高かっただけに、ふたりの落胆のショックもでかい。

街の東の通路を抜けると雨が降ってきた。
バトルの連続。
少々疲れてきた。

ここで妻が息子に
「いつまでやっているの?そろそろ、やめなさい」
プレイ時間終了で、あ~る。

消化不良の息子をサッカーに誘い公園にくりだす。

本ブログで息子は、家でしか遊ばないイメージが
できていると思うが、そんなことはないのであ~る。

自転車が乗るのが大好きな5歳の男の子。
最近サッカーにハマッテいるのである。

おいらは、寒いのが苦手であるが
息子はよく公園に行きたがるので、渋々ついていく。

公園ではしゃぐ息子。

ポケモンにハマッテいるからといっても
外で遊びたくてしょうがないのだ。

要はバランス。

しかし、ピカチュウが遠い。
気持ちが折れそうになる。

夕方からは、妻の実家でお食事。
息子が寝てからも、イマイチゲームをする気になれず
この日は就寝した。

翌日は、朝もプレイできず、夜は帰ってきたのが深夜で、
とくに進展はなかった。